※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

鼻水が出ていたけど元気で幼稚園に行かせた。熱が37.5度あり、様子を見るとの連絡。迎えに行くべきか悩む。鼻水が出ていたら幼稚園を休ませる?

鼻水が出てたけど、ご飯は普通に食べ元気だったので
幼稚園に送り出しましたが
幼稚園から電話があり熱が37.5度ありますが
普通に過ごしているので様子を見ますとのことでした。

すぐに迎えにいったほうがよかったですよね?
また熱が上がりそうなら電話をかけますと言ってくれました😔

バス通園なので帰りは幼稚園まで迎えに行こうと思います。


鼻水が出てたら幼稚園を休ませますか?

コメント

shak

このご時世熱がなくてもすこしでも風邪の症状があれば休ませます!
幼稚園も完全に熱が下がっても一週間は自宅で様子を見るよう言われてます。
自分の子せいで他の子もうつる可能性は全然ありえるので😭

maple

幼稚園では毎年梅雨の時期、感染症が流行ってるそうで、実際お休みする人数も増えてきているとのことです。
ちょっとの風邪症状でも休ませようと思います。

deleted user

鼻水少しだけなら行かせますが、37.5(普段よりあるなら)休ませるか、早退させます。
コロナの件もあるし、夕方にかけて熱が上がる事もありますから>_<