※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうママ
子育て・グッズ

授乳時間が短くなったけど、赤ちゃんの様子は変わらず。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月、完母で男の子を育てていますが、
授乳時間が1日トータル(両乳)で60分くらいの方っていますか?
1回の授乳が片乳5分で終わってしまうこともしばしば。。

少し前まで100分前後は飲んでいたのですが、ここ3,4日で急に短くなり気になっています💦

子供の様子は特に変わりなく、これまで同様よく泣きよく寝て、おしっことうんちも出ています。

同じような経験がある方、何かアドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も短くなりました!!
短い時間でしっかり飲めるようになったんだと思います^_^

• しゅうママ

しゅうママ

お返事ありがとうございます。
    そうだといいです、、😢✨
    急に短くなったので気になっちゃいました💦

• 7月10日
⭐︎ひよ⭐︎

1日の授乳時間を計算した事はないですが、私も上の子2人は完母でした。

赤ちゃんそれぞれ個人差はあると思うのですが、うちの子も片方だけ飲んで寝てしまったり、さっき飲ませたのにまた欲しがるってことはよくありました。

看護師さんには母乳なら欲しがるときにあげて良いですよって言われていたので、片方しか飲まなくても赤ちゃんがおっぱいを探すようだったらあげていました。

赤ちゃんの様子が今までと変わりが無いようだったらあまり考え過ぎなくても大丈夫かと思います。
おしっこもウンチも出てるなら便秘とかではなさそうですし☺️

• しゅうママ

しゅうママ

お返事ありがとうございます。
    個人差ありますよね、、
    欲しがるっていうのが未だによく分からなくて、難しいです😭
    日によっても飲む量?時間って差がありましたか??

• 7月10日
  • ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

あったと思います。
    母乳だとどれくらい飲んだか見て分からないですが、時間が短かったりダラダラ飲んだり色々ありました。

多分大きくなるにつれて短時間でもしっかり飲んでくれていると思います😊
    暫く経つと遊び飲みしたりするのでまた悩む所ではありますが💦

• 7月10日