※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。新生児用とSサイズの違いや漏れについて悩んでいます。Sサイズは大きいかどうかも気になります。新生児サイズに戻すべきか、Sサイズを続けるべきか迷っています。

オムツについてアドバイスください(´・_・`)

今生後26日の男の子です。
体重は現在3700くらいです。
産院からずっと紫パンパースを使っていて最近なくなったので、貰い物の緑のパンパースを使い始めました。
つけずらいのもあるし、なんだかお腹が苦しそう?

そこで後々必ず使うし、と紫パンパースのSサイズを購入しました。
添付したものがSサイズです。
やはりでかすぎますか?

緑のパンパースは漏れるのにSサイズは漏れません。
紫の新生児サイズはちょうどいいような漏れそうなような。

紫の新生児サイズにもどすべきですかね?
1日に11回前後おむつをかえてるので消費もはやいので、Sサイズもそろそろなくなりそうで戻すか迷っています。

コメント

木だらけ

テープを足元に近づけて止めて、上の余った部分はお腹が苦しくないように折り返してみてはどうですか⁇

• ママ

ママ

折り返すとズレちゃうのはおかしいですかね(´・_・`)

• 6月26日
  • 木だらけ

木だらけ

まだ新生児用でよさそうじゃないですか〜⁇うちの子3800グラムで産まれましたけど、1カ月健診4500グラムぐらいでSサイズにしましたよー‼︎

• 6月26日
  • ママ

ママ

やっぱりそれくらいですよね(´・_・`)

• 6月27日
純菜*

でかいと思います!
私の子は生後1ヶ月入ったあたりで、新生児用からSサイズに変えました!

• ママ

ママ

ちなみに体重何キロのときでしたか(´・_・`)?

• 6月26日
  • 純菜*

純菜*

4300くらいでしたよ〜!
    新生児用では、小さくて足の付け根が赤くなってたから変えました!

• 6月27日
  • ママ

ママ

やっぱりそれくらいですよね(´・_・`)
    軽くあとがつくときもあるんですけど、これは許容範囲なのかアウトなのかもわからず💦

• 6月27日
  • 純菜*

純菜*

緩めに付けても、赤くなるのであればSサイズに変更かな?って思いますが、緩めにつけて赤くならないならまだ大丈夫だと思います^ ^

• 6月27日
  • ママ

ママ

ちょっとだけだし、赤い!ってまでのあとではないので新生児サイズもうすこし使ってみます(*^_^*)

• 6月27日
あっつん☆

漏れなければSサイズでいいと思いますょ(*'∀'*)
オムツのサイズアップの目安はお腹のテープ位置が3を越えたら・お臍が見えたら・太腿にオムツの跡が着いたらとかいろいろありますが…その子その子でサイズアップの目安は変わるので!!
大き過ぎて漏れたりしなければ大丈夫です!!

• ママ

ママ

紫って位置の数字ないですよね(´・_・`)?
    緑は1とかにしても背中に隙間ができるんです(´・_・`)

Sサイズって新生児サイズよりも枚数も少ないのでもったいない精神もでてしまって(´・_・`)笑

• 6月26日
オキク

大きそうですね!1ヶ月半頃、体重が4600くらいでSにしました!

• ママ

ママ

やっぱりおっきいですよね(´・_・`)
    オキクさんなら紫の新生児買いますか?
    一応緑がたくさん残ってるので併用してるんですがおしっこ漏れるからつかいたくなくて(´・_・`)

• 6月26日
  • オキク

オキク

私なら買い足すのであれば紫にしますかね!ずっとパンパースの紫使ってて、緑はペラペラした感じがどうも好きになれなかったです(^_^;
    緑は結構な量あるんですか?とりあえず1袋買って紫新生児が小さく感じたら緑新生児ですかね!!

• 6月26日
  • ママ

ママ

紙感すごいですよね、緑は肌触りと、表の脇腹に入れ込むとこにぺらぺらがないのが嫌で(´・_・`)

緑は半分以上残ってます、最悪売るかあげるかしようかなと(´・_・`)
    紫あと一枚もしものために取ってあるので、使ってみてサイズよさそうなら紫新生児にします!
    ありがとうございます♡

• 6月26日