※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

7ヶ月の子どもがいます。もう少し夫に協力して欲しいって思うんですけど…

7ヶ月の子どもがいます。
もう少し夫に協力して欲しいって思うんですけど…💦

夫は朝8:30起床でシャワー入って10時までには家を出て、帰宅は24時頃です。朝がもっと早い日もあります。

朝、少し子どもを見れる日もありますが殆ど子どもを見れません。
夫の休みの日に私が用事を入れること(銀行、歯医者、美容院など)があるので、その時は夫が1人で子どもを見ています。
休みは週一回の時もあれば二回の時もあります。
夫は子どもを見ていてもイビキをかいて寝たりしています。

私は育休中ですが、仕事のやり取りなどもちょこちょこあって育児に完全に専念できているわけではないです。
それに、保育園の申し込み準備や家計管理(ローンなどお金の出し入れ)など私も疲れていて頭を使うことが負担になっています。

夫は家の管理は何もしません。
自分が何にお金を使ってるかの管理もできません。
ATMでお金を下ろすことはできます🤣

とにかく前もって考えて行動することができないところにイライラします😑

しかも、転職したいような話をしてきています。
ブラック企業は早く辞めてと言っていたのに、コロナで仕事のないこのタイミングで⁈と腹立ちます。

もっと育児や家のことをやって欲しいけど、できない人に言っても…😓
私も仕事復帰するし、どうしたら???

もう疲れたーという状況です😱

コメント

お疲れ様です

うちの旦那も前の仕事が朝から行き帰宅が日付変わった深夜でワンオペ状態、
転職しても結局ワンオペ、

休みの日も全く家事はしないし言わないとしない、言ってもしない、
育児に関してもスマホ片手だったり自分の時間が優先で
ほんとに呆れます
でもそう言う性格だから諦めるしかないみたいです😩

イライラしますよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なんか疲れた感を全面に出されるとこっちも疲れてるけど、自分がやるよって思っちゃいます😑

性格ってもうなおらないですもんね。
    自分の気持ちを切り替えながら頑張ります💪

• 7月10日
mii

ご主人に家計を管理させたい感じなんですか??
それだったら少しずつ教えていけばいいかなとおもいます👍一気にこれもあれもってなるとパンクしちゃうのでこれだけはやって欲しいと分担すればいいのかな?と。

子供を見てて欲しいのに爆睡はやめて欲しいですよね😢
こうゆう事故があったとか言ってちゃんと見るように言えば見てくれないですか??

うちは支払い関係は旦那に全て任せてます💦
私が逆に苦手です😵
育児に関しては、旦那は平日朝6時~21時くらいまで仕事なので。。休みの日はちゃんと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

家計管理もしてくれるならやって欲しいですが、おおざっぱな性格過ぎてムリですよね💦

携帯代もいくら使ったか管理できてないですし、お金がなくなれば引き出して結局いくら何に使ったのか分かってないです🤨

料理するわけでもないし、掃除はやって掃除機かけるくらい(おおざっぱに)。トイレも風呂も洗面所もキッチンもなーんもしません☹️(汚すのに)

昨日は冷蔵庫に入ってた子どもの麦茶間違えて飲んでました😤

愚痴です。
    そういう人と結婚したのでまぁね…😅

仕事復帰に向けて少しづつやってもらえるようにしてみます。

アドバイスありがとうございました🙏

• 7月10日
mii

途中でした💦

休みの日はちゃんと言えばやってくれる感じです笑

いると頼りたくなる。でもやってくれなくてイライラする。
居ないと居ないで頼らないのでイライラしない。
なので居ない方が楽なのかもって最近おもいました笑

仕事復帰するならちゃんと役割たてたほうがいいかも?