※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

去年の今頃、旦那の2年に渡る不倫が発覚しました。探偵を雇い、証拠集め…

去年の今頃、旦那の2年に渡る不倫が発覚しました。
探偵を雇い、証拠集めをし集まった所で話し合いをしました。離婚する気満々だったのですが、付き合っていた頃や結婚した時の事、仲良く過ごしていた時期もあって私にまだ旦那を好きという気持ちが残っていた為に離婚はせずに再構築の道を選びました。

その時には、もう私を見失わない、一生をかけて私と子供を償うと約束しました。
数日は反省をした態度でしたが、だんだんといつもの淡白な態度に戻っていき、夜ご飯も勝手に外食に行ったり、仕事風を装って休みを取ってたり、仕事から帰ってくる前に入れると約束したLINEすらも今では全くないです。

まるで、不倫して妻や子供を傷つけていたのがなかったことのような態度です。

不倫相手からは慰謝料として、100万払ってもらっています。連絡とらない、会わない、その他もろもろの示談書も会社を巻き込んで交わしています。(社内不倫だった)

さすがにもうこの女とは切れていると思いますが、再構築を選択した私ですが、毎日のフラッシュバックや改善されない旦那の態度に毎日がストレス満載です😰

もう4年のレスです。コロナをきっかけに自粛期間は寝室も別にしてましたが、自粛期間終わっても私と息子が寝ている部屋には戻ってこずいまだに違う部屋で気楽に1人で寝ています。

もうなんか、毎日毎日旦那に対しての悩みで疲れてます。
大好きな息子と、自分には天職の仕事がゆういつの助けになっています。なんだかよく分からない文章になりすみません💦💦

離婚しとけば良かったという気持ちと、離婚しなくて良かったって思う日があり自分でもよく分からない気持ちで毎日過ごしていて辛いです…

不倫された心の傷は、発覚から1年たっても全く癒えません😭 

旦那の行動ひとつひとつが怪しく、気になり、こんな自分も惨めで嫌になります。

2人で幸せになろうって誓い合って結婚したのに…
残念で残念でたまりません…

なんかほんとによく分からない文章でごめんなさい。
辛くて吐き出したかったのです…

コメント

ゆめ

わかりますよ〜
私の場合は…ですけど、
離れた今も傷は癒え切らず、ふと嫌な気持ちが溢れた時にはママリに愚痴らせてもらったりしてますが、

日常生活の中では、旦那の行動に一喜一憂せず、
そのモヤモヤイライラから開放され、基本的には清々しく過ごせています。

けど、皆が皆、離れた方が良い訳ではない状況もあると思うので、
後悔の無いように、自分と子どもを大事に…

お互い頑張りましょう✨

• R

R

コメントありがとうございます😊

ゆきうさぎさんも辛い思いをされたのですね😭
    スパっと離婚する勇気があればと何回思ったことやら…

許した時の私は、再構築後がこんなに大変だなんて思いませんでした。
    旦那の態度が改善されてないからだと思いますが😥

どちらにせよ、いずれは決断しないといけないと思っているので後悔だけはしないようにしたいと思います💦

あたたかいお言葉に救われます🙌
    お互い頑張りましょう😣

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

4年前になりますが、次男が生後2ヶ月後の時から約半年浮気されてました。
子どもが小さかったこと、専業主婦だったことから再構築を選びましたが、反省した様子だったのは再構築を選んだ直後だけでした。
4年かけてやっぱり夫婦としては無理だな、と思うことが沢山あり、この度することになりました。

すぐに答えを出さなくても、時間をかけてどうしたいのか色々考えてみたらいかがでしょう?(^^)子どももいつまでも小さくないですしね。

• R

R

再構築後、4年も悩まれていたんですね💦 辛かったですよね💦 うちも、反省した態度だったのはほんとに最初だけでした😓 所詮、不倫するような奴ですもんね…

妻として、女として全く大事にしてもらえていません。
    毎日毎日旦那の行動や態度で、一喜一憂する自分にも疲れてきました😢

このままの夫婦関係では離婚になる可能性も高いので、貯金はしっかりしときます…

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気されて弁護士に相談した時、ここだけの話…とヘソクリを貯めるなら親の口座が良いとアドバイスされました。
    自分名義の口座だと、いざとなった時に夫側の弁護士の権限で預金残高等調べられるそうです。ご参考まで。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

離婚することになった、です。脱字すみません。。

みー

不倫し、あげくのはて、仕事と偽り休み、帰って来る前のLINEもいれないって信用を完全に失いますよね💦 不倫された時別れていれば・・って思っても好きな気持ちあれば許してしまいますし、変わってくれるかもって思ってしまいますよね💦 でも結局勝手に外食行ってたりってなると、また疑いますしね💦 私は元旦那、元彼には浮気ばかりされてきたので別れて良かった派ですが😅 両方とも浮気相手の女を選んでくれたおかげで今は浮気とは無縁の旦那さんと暮らせて幸せですが😅 元旦那も元彼も私はその当時大好きだったので本当別れるのは辛かったですよ💦 でも一緒に居ても、相手の小さな事行動も気になって疑ってしまう、疲れた日々を送るはめになってたと思うので😅 別れた今でも思い出したりはどうしてもしてしまうので、頭にきたりします😅 こればかりは、どんなに幸せな生活していても、忘れてしまいたくても、消せないものなので心の傷はどうしても残ってしまいますよね💧私も思い出すたび、自分が嫌になります💦

• R

R

そうなんです。毎日毎日旦那の行動や態度で一喜一憂する生活に疲れてきて、離婚したい気持ちと、仲良く過ごしていた時期を思い出して、戻りたいと思ったりで、自分でもよく分からない気持ちで過ごしています。

別れた方が確実にストレスはなくなると分かっていますが、証拠集めや、泳がせていた去年の大変だった時の事を想うとなかなか踏ん切りがつきません…

こんな自分にも、悩みます😭
    子供の為に離婚したくないわけではないんです…
    仕事もしているし、ワンオペだし1人で育てていける自信はあるのですが
    まだ旦那のことが嫌いになりきれないのだと思います😔

いっそのこと、大っ嫌い💔になりたいです😭

• 7月10日
maama

やっぱり1年経っても癒えないんですね。私は今あなたの過去にいます。
4月に不倫がわかりでも私にも原因があったし旦那のことが好きなのもあり再構築の道を選びました。
まだ今でも毎日泣いてフラッシュバックして本当に辛いです。

そして同じように不倫が発覚した当初よりもだんだんといつもの淡白な態度に変わってきてしまい反省してないの?何その態度?と不信感を抱いていました。
流石に約束守らないとかはないですし寝室も一緒ですが…

でも態度が気になったのでそれを本人に伝えると本人はそんなつもりはないけどこれからもそうなってしまうならお互いによくないなと離婚する方向に話が進むか進まないかの瀬戸際です。
なんで不倫された側がこう悩まないといけないのでしょうか。

• R

R

コメントありがとうございます😊 お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね。maamaさんは今、とっても辛い状況でおられると思います😭
    去年の今頃はまさしく、旦那の不倫が発覚して地獄のどん底にいました。
    なので、かなりしんどい状況が痛いほど分かりますよ。

なんで、サレた側がこんなに我慢や辛い思いをしないといけないんですかね?私も再構築を選びましたが、離婚しなかった事を後悔してしまう時もあれば、やり直して良かったと思う日もあったりで気持ちの上がり下がりが激しいです💦 それって全て、旦那の態度次第なんですよね。

でも、今がどん底なら後は上がって行くだけなのでこれ以上下がることはないと自分に言い聞かせて毎日過ごしています。
    悪いことをしたら、自分にいつか返ってくるんですよ🙌
    家族を裏切って、大した罰も受けずに何もないわけありませんよね😥
    不倫相手にも、旦那様にもいずれ因果応報として返ってくると思います。

今はとっても辛いと思いますが、少しずつマシにはなります。再構築を続けるにせよ、離婚を選択するにせよ後悔しないように、じっくり考えてみてくださいね🙌
    コロナも落ち着かないですし、1年くらいは様子見でいいかもしれませんね😔

• 7月11日