※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

長崎市の東部地区で、薬をあまり使わない精神科心療内科を探しています。過去に薬に依存しそうになり怖かった経験があります。先生や看護師が優しいといいです。

長崎県長崎市の東部地区です。
精神科心療内科で、お薬をあんまり使わないところはありますか?過去に薬を飲んできて依存しそうになって怖かったです。先生や看護師さんが優しいたうれしいです。

コメント

詩奈

実家が長崎で学生時代のいじめなどで精神を病んでしまったときに、お世話になったのが新地ターミナル付近にある「さんクリニック」でした。
先生は基本的によく話を聞いてくれる方で、自分のことをすごく受け入れてくれる先生でしたよ。薬の処方は、精神を病んでたからか胃腸が弱っていて消化器系の薬が多くあったので、精神科系の薬は多くて2、3種類くらいでしたよ。
東部ということなので、車で行かれるケースが多いと思いますが、駐車場もすぐ近くにあり、提携のコインパーキングもあったと思うんで、調べてみてもいいかもです。

• みみ

みみ

そこに行ってました。緩い感じでいい先生ですよね。
    またそこに行こうかな。。軽い睡眠薬と抗不安薬もらってました。モモクリニック?ってとこと気になってます。

その前に行ったけんクリニックの医者は酷くてトラウマになりそうでした。

• 7月10日
  • 詩奈

詩奈

高校のカウンセラーの先生の紹介で行っていたんで私はそこしかわかんないですね。。。
    そんなとこもあるんですね。。。

• 7月10日