※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘は、普段はあまり話さず、必要な時だけ言葉を使うようです。他の子供が宇宙語のような言葉を話しているのに比べて、娘はそうではないようです。同じ経験をした方はいますか?個性の一つなのでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が宇宙語みたいなのをしゃべりません
こちらの話は理解してくれてるようで、ママ、パパ、ワンワン、ニャーニャー、パプリカ、チーズ、ねんねなど喋れる言葉は結構あるのですが、それも1日に何回もと言うわけではなく、必要にかられて伝えたいことがある時だけで、かなり無口な方なような気がします
保育園の同じくらいの月齢の子たちは随分前から宇宙語のような、なんて言ってるんだろうとワクワクするような言葉をずっとしゃべっているイメージでした
同じように宇宙語のような言葉をしゃべらなかったよという方いらっしゃるでしょうか?
それは個性でよくあることなのでしょうか?

コメント

おてんばまま

娘は、単語すら言えなかったので、
それくらい話せれば大丈夫だとおもいます!!

息子は、かなり宇宙語言ってるので…

個人差、だと思ってみてます

• ほうれんそう

ほうれんそう

やっぱり個人差なんですね!宇宙語じゃなくてもいっぱいしゃべってくれるようになる日を楽しみに待ちます!ありがとうございます!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の友達の子は、単語はもう100語以上出てますが宇宙語は全くなかったみたいです!突然単語を話すみたいな…逆にうちの子は単語はまだ10語もなく、宇宙語をずーっと喋ってます😅
個人差すごくあるので、こちらの話が分かってて単語も出てるなら全く心配ないと思いますよ😊

• ほうれんそう

ほうれんそう

単語100語以上はすごいですね😳私個人的には宇宙語すごく好きなんですが、単語でも宇宙語でも娘とお話しできるようになる日を楽しみにしたいと思います!

• 7月10日
ポコママ

うちの子も話してることは理解してましたが、言葉が遅かったです。
一歳半過ぎたくらいから、どんどん言葉が出てきて、宇宙語でお喋りするようになりました!
他の発達と同じように言葉も個人差があるみたいですね😊

• ほうれんそう

ほうれんそう

なるほど!1歳半を過ぎて突然溢れてきたりするんですね!お友達がしゃべってる宇宙語すごく好きなのでいつか突然しゃべってくれたら嬉しいです!

• 7月10日
ツー

宇宙語喋らなくても言葉は喋ってるので何も問題ないと思います✨
娘さんは、大人で例えると考えて発言する慎重タイプとかじゃないでしょうか😉👍✨

• ほうれんそう

ほうれんそう

安心しました!考えて発言する慎重タイプとかなんかカッコいい感じします!ありがとうございます!

• 7月10日