※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーママ
産婦人科・小児科

母乳外来でパパも一緒に相談可能か心配です。市立病院の母乳外来に予約があります。

母乳外来っておっぱいの事しか相談できないのでしょうか?
産院から母乳外来を勧められていて明日、予約してあります。
パパがとっても育児に積極的で俺はおっぱいでないけど一緒に話を聞きたいと言ってくれてます。
(私の負担にならない程度で母乳育児になればと言ってくれてます)
でも、母乳外来ってパパが居るのはどうなんだろう🤔って思います💦
ちなみ行くところは市立病院の母乳外来となってます。

コメント

もな👠

今はコロナで付き添いNGのところもあるだろうし、電話で確認がいちばんですよー。

  • プーママ

    プーママ

    あ!そうでしたね💦
    送迎をして貰うのでとりあえず病院へはパパも一緒に行ってもらいます‼️

    • 7月9日
deleted user

たぶん、コロナの影響で、付き添い不可では❓
離れたところで、待たされますよ

  • プーママ

    プーママ

    コロナ😢
    コロナのせいでパパのやる気削がれていきそうで…残念です。。。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    削がれます。ほんとに。

    先日の予防接種、不安で、夫についてきてもらいましたが、コロナの影響で病院にすら入れず、、
    夫のやる気も責任感も削がれてます。。

    • 7月9日
  • プーママ

    プーママ

    !?
    ってことは1カ月検診もパパは付き添いNGですよね💦
    1カ月検診で色々パパと聞きたかったのに😢

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    総合病院でしたが、検診の間、すごーく離れた指定された場所で待つことになり、かわいそうだから、喫茶コーナーで
    コーヒー飲んでまってもらうことに。。
    ところが、そこもいっぱいで、立って待ってはりました。

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き添いに関する情報、ホームページにでてますよ

    • 7月9日
  • プーママ

    プーママ

    うちは妊娠中は初期だけは外待合室までは付き添ってもらいましたがそれ以降は車の中で待ってて貰いました💦
    きっと、検診もそんな感じになりますね😭

    • 7月9日
deleted user

母乳外来は男性禁止だと思いますよ~。上半身裸になりますからね。母乳外来の入り口付近にも、男性は立ち入れませんでしたよ。
育児に積極的な旦那さんで羨ましいです😊

  • プーママ

    プーママ

    やはり、そうですよね💦
    とっても助かってます☺️

    • 7月9日
mimi

病院って横浜市大センター病院ではないですよね?
私はそこで去年出産して夫と母乳外来に行きました。診察室には主人と赤ちゃんと3人で入り、おっぱいの診察やマッサージや、母乳をあげてる姿勢とか飲ませ方チェックの時はカーテンで仕切って夫はカーテン外で待ってました。
助産師さんには、夫も一緒にいてもどちらでもと言われました。
ただ、今はコロナで診察室までも入れるかわかりませんね。

  • プーママ

    プーママ

    横浜ではないです💦
    今日、とりあえず主人と一緒に向かってはみます💦

    • 7月10日