※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

主人のDVで精神的に疲れています。子供を守るために様々な機関と連絡し、離婚も進めていますが、進展が遅く、大変な思いをしている気がしています。

離婚するのって精神的に疲れますね...
子供の前での主人のDVだったので
児童相談所や家庭支援センター、警察、避難先の県の警察など
毎日いろんな人から電話が来て
コロナに怯えながらバス電車を乗り継いで子供の様子を見せにいき、出来事を思い出して詳しく話し、
被害届を出せと警察の方6人ほどに囲まれたり
所々責められたり、笑われたり、
なんだか疲れてしまいました。
本当だったら、私の子供を守るためにこんなに手厚くしていただいてることに
感謝しなければいけないのですが。
環境的にも、何かを考える暇もなく、
それと同時進行で離婚に向けて話を進めてますが
なかなか進みません。

主人の暴力恐喝モラハラなどのせいでこうなってるのに
わたしばっかり大変な思いしてる気がしてきて
主人は気楽でいーなーと思ってしまうし、
疲れました。
もう気力がなくなってしまいました。

コメント

sa*

とても分かります。子供連れて警察とか行くの本当に疲れますよね💦
しかもさっき違う警察官に説明したんですけど!!また一から説明?!って思ってました😅
被害届も出す時出すから!って感じでした😅

今は違う容疑で旦那捕まってますが弁護士とか色々とにかく本当に疲れました💔

aeさんもどうか休める時に少しでも休んで下さいね☺️💦

• ほし

ほし

コメントありがとうございます😭
    本当、そうなんですよ。子供連れていくのにも大変だし、子供の環境も変わって心のケアだったりしてあけだいのに、毎日毎日電話対応であっちこっち行ってそんなことで頭ごっちゃごちゃで。。
    本当何十回同じ説明したか分からないです....もう思い出したくないのにいつまでもこんなで。他にも保育園や仕事などもっとしなきゃいけないこともあるのに何も進まず、、
    私と子供のことも想ってくださっての行動なのですが、もう本当疲れてしまって😭😭

優しいお言葉ありがとうございます😭😭💓

• 7月9日