※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

新生児で溢乳や吐き戻しが多く、寝つきが悪いので睡眠時間が短いです。対処法を知りたいです。

回答もらえなかったので再度すみません🙏

生後17日です。
新生児のときから溢乳、吐き戻しが多かった方はいらっしゃいますか?
授乳後、どのくらいで寝てくれましたか?💤

ゲップさせてもその後に少量ですが溢乳、吐き戻しが何回かあるのでその間は苦しそうで寝れないみたいで結果的に1日の睡眠時間が短いです😞

何か良い方法がありましたらぜひ教えていただきたいです😭

コメント

3kidsmam

毎回吐き戻してました😭
ゲップが下手で、させると飲ませたぶん吐くのでゲップはさせずに抱っこしたまま1時間ほどで寝てくれてました💦
背中トントンするよりは背中を下から上に撫でるだけでも空気が上にいくのでずっと撫でながら寝かしつけてましたよ!
授乳と授乳の間はずっと抱っこでしたけど、そのぶん安心して寝てくれる時間が増えた気がします!

• みゆ

みゆ

アドバイスありがとうございます✨
    いくつか質問させてください🙏

授乳後に縦抱っこを1時間ほどして寝てくれた後はお布団で寝かせましたか?&その時に起きませんでしたか?

ママさんの睡眠時間は確保できましたか?
    縦抱き1時間すごいです😣💦
    私も頑張らないと💦

• 7月9日
  • 3kidsmam

3kidsmam

寝てくれたあとは抱っこしたままゆっくり横になって一緒に寝たり、うまくいくなら横になったあとゴロンと転がして布団で寝かせてました😂
    お腹いっぱいだとなかなか起きなかったので大丈夫でした!🤗

腕が疲れるのでソファに座ったりして楽してましたよ!
    家事も適当でいいですし、今は子供と自分の時間を確保するのが優先ですもん、無理せずに頑張ってください♡

• 7月9日