※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
子育て・グッズ

一歳4か月の子供が昼食べずに昼寝になることがよくありますが、3時半すぎても起きないことが心配。午前寝後に昼寝する方いますか?

一歳4か月。お昼食べてないのに、まだ昼寝から起きてくれません。
朝4時大泣き…6時頃30分寝て→あさごはん→支援センターに行く車で寝て(15分くらい)→スーパー行って→家に12月10分頃到着してから、お昼も食べずに爆睡…

お昼食べないで寝ちゃうのがよくありますが、3時半すぎても起きないのは記録!おねーちゃん帰ってきちゃうよー。叩きおこそう。夜が怖い…

午前寝して、お昼食べないで昼寝になってしまう方いますか?

コメント

りんご

たまにありますよー💦💦

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    やっぱりありますよね。
    まだ午前寝しますか?

• 7月10日
  • りんご

りんご

寝るの好きなので全然しますよーわ😂😂

• 7月10日
  • まんと

まんと

午前寝、昼寝、何時くらいにしますか?

• 7月10日
トトロ

うちの子もたまにありありますよ😅💕

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    まだ午前寝しますか?

• 7月10日
  • トトロ

トトロ

するときは、1週間に1回くらい午前寝しますよ😄スーパー行った後に😅二時間したりします😆

• 7月10日
  • まんと

まんと

やっぱり出かけると寝ちゃいますよね。
    行きの車も帰りの車も寝ちゃうので、放っておいたら午前中終わっちゃうよーなので、無理やり起こしています。

• 7月12日
ママリ

いつものリズムは就寝~起床やお昼寝など、どんな感じなのでしょうか??🙄

1歳4ヶ月ですと午前寝しない子ほとんどですし、たくさん寝てくれるにこしたことないので羨ましいですよ😂

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    平日だけですが
    朝5時半頃起床
    6時 朝食
    7時 お姉ちゃんを見送りがてら三輪車で散歩30分くらい
    9時 支援センターへ行く車で午前寝30分以内で起こす
    10時 支援センターで遊ぶ
    (買い物がある日は11時から買い物 ない日は11時半頃まで遊ぶ)
    12時 帰宅 昼食にしたいけど、だいたい爆睡
    2時か3時にお昼
    6時半 夕食
    8時  お風呂
    9時半 就寝

たぶん夜が遅いからかな…と思ってきました。お姉さん達の勉強みたりしてると、あっという間にこんな時間に…。
    支援センター帰りに車で何か食べさせなきゃかな…
    午前中おやつ食べていますか?

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

うちも車乗るといつも寝ない午前中でも寝てしまうのですが、30分で起きるので😅😅

お昼食べて、そのあと14時近くに1時間ほど寝る感じでした。
    うちはそんなにお昼寝長く寝てくれないので…😂

うちも上が3歳ですがその子は、夜も昼もよく寝るのでねんねで苦労するのは下の1歳4ヶ月の子です🙃

寝てしまうことが多いなら、おにぎりなどだけでも持っていき支援センターで食べさせるか、帰る前に車で少し食べさせてから帰れば、そのまま寝てもらっても気にせずいられるかなー?と😊😊

朝ごはんガッツリ食べるので、午前中のおやつは特にあげてません。
    3時のおやつのみです。

保育園では午前中、牛乳だけ~とかもあるみたいですよ🙄

• 7月12日
  • まんと

まんと

詳しくありがとうございます!
    みーママさんの下の子も寝てくれますように⭐︎
    最近お昼寝の寝かしつけ(出かけてない場合)なかなかおんぶさせてくれないので、支援センターでチンして、車でおにぎり食べさせてみたら、帰りにそのまま寝ちゃうので、気が楽になりました!ありがとうございました!

午前中のおやつ、牛乳でも良いんですね!参考にしてみます!おやつ食べちゃうと、お腹空かないのか、お米食べてくれなくて…お米イマイチみたいで…苦笑

• 7月13日
なつみん

全然あります😂💦
そのときはもうお昼ご飯あげずに、起きた後子供用のアンパンマンのカボチャのパンケーキ(市販で売ってます!)などをあげて、晩ご飯までもたせます✨

ちなみにお昼寝始まってから3時間経つまでは起こさず様子見てます😌

毎日じゃないのでいいかなーと思ってます(❁´◡`❁)

あまり寝られすぎると夜寝なくなるのではないかと心配になりますよね、、
そういう日でもうちの子は意外と夜も寝ます🙆‍♀️
参考程度に(*´꒳`*)

この時期の育児大変ですが、一緒に頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    かぼちゃのパンケーキなんてあるんですね!便利そう!見てみます!

うち、毎日寝ちゃうので、お昼の栄養どうしよう?おやつをしっかり食べると、昼、夕食でお米食べてくれなくてまたまた悩んじゃいます。

育児頑張りましょうね!温かいお言葉ありがとうございます!

• 7月13日