※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

お腹の子の安否を確認する方法について不安です。つわりが続き、心臓の動きや胎動が心配です。安心できる要素が病院以外にないため、大丈夫か確証が欲しいです。

病院以外でお腹の子の無事を
確認する方法って
あったりするんでしょうか…

つわりが酷くて飲食できなかったり
それのせいでケトンが出たり
入院するしないって話になったりで
毎週毎週病院行ってたのが
諸々落ち着いてきて次は4週間後と言われて
次に病院行くまでまだ2週間あって
なんかとても不安になってきました…
ちゃんと心臓動いてるかな…

心臓止まってしまっていても
つわりは続くって聞いて
それも不安要素の一つになってしまって。

今もつわり残ってて日によって動けなかったり
吐いたり、食べられなかったりしますが
この話のせいで安心できなくなりました
チクチク下腹部が痛むことはありますが
動けないほどではないし出血も一切ないです

どうすれば安心できるんだろう
まだ胎動感じるほどでもないから
安心できる要素が病院以外ありません…

大丈夫な確証が欲しい
唐突にメンタルブレイク、、(笑)

コメント

牛

エンジェルサウンド?かな?あれで心音確認してる人もいますよ!値はしますが、臨月までずーっと使えるし、私も欲しかったなぁ😅

  • ふちゃ

    ふちゃ

    調べたことなかったのですが名前は聞いたことあります!高いんですね…😂

    • 7月9日
  • 牛

    確か1万前後ではないでしょうか?
    私は二回流産してるのでかな。不安でほしかったです😅
    でも、私は妊娠が順調な時は悪阻がガッツリで、稽留流産の二階の時には悪阻がほとんどなく、悪阻ががっつりあることが赤ちゃん元気っていう目安になっていたので、買うのを思いとどまってはいました😰ただ、何があるかわからない妊娠期間なので、安心を買いたいですよね😅

    • 7月10日
ままり

そろそろエンジェルサウンズが聞こえるんじゃないでしょうか☺️✨

私は今回は、エンジェルサウンズ買うつもりです!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    買われるんですね!
    だいぶ不安なのでわたしも夫に相談してみようかな🤔

    • 7月9日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

すごくわかります😭💦

私は悪阻の波が結構あって
軽い日は軽い日で逆に心配になったりして、、、

エンジェルサウンズっていう心音聞ける機械?買ってる人結構いますよ!
12wくらいから使えるみたいですが
もっと早くから使ってる人もみました!

妊娠中の唐突なメンタルブレイク、、、
めっちゃわかります😭😭😭😭

  • ふちゃ

    ふちゃ

    めちゃくちゃわかります😭😭
    今日めっちゃ食べられるけどなに?動けるけどなに?大丈夫?ってなります😭

    エンジェルサウンズ有名なんですね…ここまでとは知らなかったです(笑)
    とりあえず調べてみます!

    メンブレしんどすぎますよね…

    • 7月9日
deleted user

エンジェルサウンズはどうですか?

赤ちゃんの心音が聞ける機会です!

ただ12w〜の推奨にはなります💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    機会→❌

    機械→⭕️

    • 7月9日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    皆さんお勧めしてくれるのでしっかり調べてみます!!!!ありがとうございます!

    • 7月9日
ぴい

お気持ちすごく分かります。お腹の中で赤ちゃんがちゃんと生きてるって毎日確認したいですよね。
エンジェルサウンズ(エンジェルサウンド)は試してみましたか?赤ちゃんの心臓の音が聞こえるのはもう少し先かもしれませんが、へその緒を血液が流れる音が聞こえる=赤ちゃんも生きてるってことらしいので少し安心できるかもしれません!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    今特に胎動も感じられないからちょっと不安になるとどんどん膨らんじゃってダメですね…😭
    臍帯音?というんでしたっけ…血液の音も聞こえるんですね!気になる…
    心臓の音だけだと思ってました調べてみます!ありがとうございます!

    • 7月9日
りんごのほっぺ

もう少ししたらエンジェルサウンズが使えると思います!
心音や血流の音が聞こえるみたいなので🙌
使ったことはないですが🤔

  • ふちゃ

    ふちゃ

    血流の音まで聞こえるのは知らなかったです!
    息子の時から存在は知ってたのですが、知ったときには胎動感じるようになってたので買う気にもならなかったので調べたこともなくて、とりあえず調べてみます!ありがとうございます!

    • 7月9日
ママリ

私も心配だったので、健診まで待たずしょっちゅう病院行ってました😅
お金はかかるけど安心できました✋
でも今の時期は頻繁に行きたくないですよね💦

  • ふちゃ

    ふちゃ

    そんな手もあるんですね!😂お腹痛いとか出血したときだけしか行っちゃダメなのだと思ってました😂
    確かにこの時期ちょっと怖いですね…かかってるところが総合病院でコロナの検査やってるみたいなのでソワソワ気になります…😟笑

    • 7月9日
晴日ママ

2人目でエンジェルサウンズ買いました!
3人目でも今もたまに使ってます🥰

  • ふちゃ

    ふちゃ

    12w手前でもちゃんと聞こえますかね!?

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズ買って心配な時に聞いていましたよ❣️

  • ふちゃ

    ふちゃ

    皆さんおすすめしてくれるのでめちゃくちゃ気になります…😂

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お値段は少し高めですが。。わたしは不安の方が大きかったので買いました❣️

    • 7月9日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    夫がすぐ使わなくなるんだしいらないでしょってスタンス(わたしの不安は見えてない)なので買えるか微妙なんですよね😂でも相談してみます!

    • 7月9日
ママリ

エンジェルサウンズ 、、、によく似たもう少し安いものを購入しました。
毎日聞けてとても安心しましたよ。
何度も流産したのでメンタル危険でしたが、本当に買ってよかったです。

ただ、12週以前だと聞けない日もあって、それはそれで不安になってしまうのですが😭
10週なら、臍帯音が聞こえる可能性あります!

  • ふちゃ

    ふちゃ

    調べてみたのですが、ほんと、エンジェルサウンズ、ちょっとお高いですね…
    似てるやつでも聞けるんですね!もう少し調べてみます🥰

    臍帯音でも聞けたら安心できそうです🥺

    • 7月9日