※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
ココロ・悩み

梅雨の影響で体調不良とメンタルが不安定。症状は体のだるさややる気の低下、食欲不振など。梅雨時や出産後に症状が出ることが多いようで、食事も影響している。早く晴れて欲しいと感じています。

梅雨に入ってから体調不良とメンタルが
おかしくてしんどいです😭

体が重い、だるい、やる気が起きない
下痢からの痔、食欲不振、むくみ、立ちくらみ

調べたら梅雨にこういう症状出る方
多いみたいですね💦

長男出産後 PMDDがひどくなり
次男出産後 梅雨の不調が出ました😅

とくに梅雨最中の生理前の
メンタルといったらひどかったです 笑

長男のイヤイヤ&自分でやりたい期で
なんだか疲れてしまってキッチンに
隠れて座り込んでアイス食べてます笑

食欲なくてアイスとかゼリーしか
食べないでいるから余計に体調
治りませんよね〜早く晴れて欲しいです😭

コメント

あやこ

私もです。たまにはお天気になることあったのに今年はずっとできついですね。湿気も嫌ですね。そして体調崩すと余計に体が動かなくなる

  • marimo

    marimo

    こんな感じの天気が20日ごろまで続くなんて💦こうも毎日雨の梅雨も無かったですよね😨

    • 7月9日
ケリー

梅雨の時期しんどいですよね😫ジメジメしてますし🤮梅雨の時は、湿気が多いのでそれが影響してるみたいなのですが、アイスやゼリーなどついつい食べやすくサッと食べれるもの食べてしまいたくなりますが、身体を冷やすような食べ物は、余計に症状が悪化しやすいみたいなので、できれば、アイス、ゼリーをコーンスープなど、温かいものにチェンジするといいですよ☺️

  • marimo

    marimo

    ただでさえ洗濯物乾かないのに
    お茶わざとカーペットこぼされたり2歳児と戦うのにこの不調をなんとか脱したいです😭

    そうなんですね😨
    思いっきり冷えるものばかり
    食べていました💦
    温かいものを摂取するように
    心がけてみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月9日
ラララさん

わかります😣
私も、今日は特に怠さ眠気が、ものすごく、そして痔(これほ前から(^_^;))
やっと、お昼もパン一枚食べたところで、気持ちわるさもあるし、メンタルも…
幼稚園のお迎えも車では怖かったので自転車…
雨嫌ですね💦

  • marimo

    marimo

    もういやんなっちゃいますよね😭
    まだまだこんな日が続くと
    思うと憂鬱です💦

    自転車でお迎え大変ですね💦
    滑らないように気をつけてくださいね😭😭😭

    • 7月9日