※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまるのママ
妊娠・出産

40週2日で予定日超過中の初産婦です。前駆陣痛や兆候がなく不安です。自然に陣痛が来る経験をした方いますか?陣痛カウンターアプリも使えず…。

現在40週2日で、絶賛予定日超過中の初産婦です😂
前回の予定日に行った妊婦健診で子宮口0cm、赤ちゃんも降りてきてないと言われました。産まれる時は赤ちゃんのタイミングと理解はしてますが、前駆陣痛のような痛みも無く、もちろんおしるしも無く、運動(散歩等)してもなかなかお腹が張らないなどなど。。。何も兆候が無くて自然に陣痛来ないんじゃないかって毎日ソワソワしてしまいます。
何も前駆陣痛等の兆候が無いまま予定日超過したけど、自然に陣痛来たよ!って方いますか??
陣痛カウンターアプリも前駆陣痛が無いので入れただけでまだ1回も使えてない😅使ってみたいのに。。笑

コメント

たま

二人はなーんにもないまま8日過ぎて
促進剤入院予定の朝にいきなり陣痛きましたよ!

• まめまるのママ

まめまるのママ

いきなり陣痛来たんですね!兆候無くてもまだ望みはあるかもですね🥺
    もうちょい辛抱強く待ってみます!

• 7月9日
  • たま

たま

ひとりめは予定3日こえて,起きたら高位破水してて夕方陣痛でした

三人目は促進剤。
    三人とも違います

なにからくるかわからないですね!

• 7月9日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

破水からだとちょっと焦っちゃいそうですね😳
    どんな形であれ無事に赤ちゃんに会えることが大事ですよね!
    ドキドキしながら我が子のタイミングを待とうと思います🌸
    細かく教えて頂いてありがとうございます!!

• 7月9日
みゆき

私も予定日超過で41w0dでの出産でした!

陣痛ジンクス全部試して、ウォーキングも自分の中では結構して…。
前駆陣痛も特になかったです😭

40w6dに初めて痛みが来て、陣痛だと思ったら、産まれてから助産師さんに多分それが前駆陣痛だったかもね!と言われました🤣

まめのママさんの言う通り、やはり出産のタイミングは赤ちゃん次第なんだなあ!と😌

リラックスも大切だと思うので、湯船に浸かったり、自分の好きなことしたり、赤ちゃんに話しかけたりと残りのマタニティライフ楽しんで下さい!
出産してお腹が出てない・胎動感じなくなるのとっても寂しいので🤭🤭

• まめまるのママ

まめまるのママ

私もジンクス色々試したりしてますが音沙汰無いです笑

前駆陣痛からそのまま陣痛に繋がった感じですかね?絶対前駆陣痛てある物だと思ってたので、お産は本当に人それぞれだなって痛感してます😂

リラックスがやっぱり大事ですよね🤭お腹に沢山話しかけたりしたいと思います♡

• 7月9日
  • みゆき

みゆき

やっぱりジンクスなだけか…期待したのに…!!って思いました🤣笑

前駆陣痛が出産日前日のAM1時頃からきて、まあまあ定期的に痛みが来てたので初産で陣痛だと思い込んで、AM7時頃入院しました。
    結局前駆陣痛から本陣痛に繋がらず…でも前期破水してしまったのでそのまま入院継続となり、出産日朝から促進剤の点滴をしてPM1時頃から本陣痛が始まりPM10時頃出産した形です😳

ここまできたらとことんリラックスです😤笑

• 7月9日
  • まめまるのママ

まめまるのママ

ジンクス期待しちゃいますよね笑笑

破水しちゃったんですね😳どんな形であれ無事に赤ちゃんと会えることが1番ですね!

残りの時間とことん好きなことしてリラックスして過ごそうと思います!😂

細かく教えて頂いてありがとうございます🌸

• 7月9日
ぽぽ

私も何も兆候なく、これしたら産まれるっていう
ジンクス(オロナミンC飲むとか笑)系
片っ端からためしたけど効果なし
促進剤も身体にあわず使えなかったので
陣痛こなかったら帝王切開の日にち決めます!
って言われていた日の朝にやっと
陣痛がきてそのまま産まれました!
予定日からちょうど2週間遅れでした😂

• まめまるのママ

まめまるのママ

オロナミンC私も飲みました!笑
    お腹の中でちゃんとお話聞いてるんですね😳
    2週間遅れてもその時がちゃんと来るんだなって思うとまだまだ予定日過ぎてたった3日しか経ってないんで、もうちょい辛抱強く赤ちゃん待ってみようと思いました!!

• 7月9日