※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花志白
子育て・グッズ

旦那についての相談です。休みの日は自己中心で、育児や家事をほとんど放置。旦那は仕事に没頭し、家族とのコミュニケーションが不足。女性はストレスが溜まり、不満を感じています。

旦那に頭きました!長いですが聞いてください。

シフト制の仕事で昨日は夕方まで、今日は休みなので1日半お休みです。仕事に出ると肉体労働で朝から早くても22時まで帰ってきません。なので休みの日しか子供とは触れ合えません。

今私のつわりで同居中の両親にほぼ育児任せちゃっています。生活リズムなのですが、
6:00に子供達起床。
旦那7:00-7:15起きるのがギリなので自分の準備のみでほぼ会話も触れ合いもなく会社へ。
娘が学校に行く時に一緒に行きたくなっちゃうお外大好き息子が7:30には外に出かけると騒ぐ。母は足が痛いのですが根気負けして仕事に出かけるまでぎりぎり9:30まで公園等に連れてってくれる。
母が午前中出ている間、私が見ますが、体が起こせないのでほぼテレビ漬け。
お昼は父に作成してもらい、母が食べさせ、寝ればいいんだけど元気が残っていれば15:00くらいまでまた外に連れてってくれ、息子やっとお昼寝。
娘帰宅で騒々しくなり、宿題させたりバタバタと。
17:00から私も母も仕事に出かけ、お昼寝で元気になった息子同伴で19:00まで。
仕事中は気を張ってるので帰宅後また倒れ込み私寝込む。
いまは夕飯も父が気にかけてくれるので、父に任せ、子供たちにも食べさせてくれ、母と子供たちが入浴し21:00娘入眠。
息子を寝かせられたら寝るけど少し騒いでから22:00くらいに入眠。
旦那帰宅で風呂→ご飯。(いまはご飯の匂いが全てダメなためセルフでお願いしてます。)

仕事に出てると全く誰とも絡みのない日々の旦那。
そして両親が手伝ってくれてる事はやりたくて喜んでやってると思ってると思います。実際は仕方ないからやるしかなくてやってくれています。

なのに、自分の休みは完全に自己中心なことのみ。
昨日16:00に帰宅後、昼食を食べシャワー。
私、母、息子仕事へ。(帰ってきたなら息子見ててくれても良くね?)「仕事明けなんでしょうがないか」
仕事から帰宅すると寝ている。(私倒れ込むの知ってるよね?)「…仕事明けで疲れてるからね」
夕飯、起こしても起きない。(休みの時くらいしか一緒に食べれないのに?)「一緒にに食べても細かいことうるさくて喧嘩になるけどさ」
夕飯後に起きてきてさすがに息子をお風呂に入れる。(寝ちゃって悪かったなって反省のやつね)「急なパパに息子氏号泣」←だってほぼ絡んでないもん。
夕飯食べて自室に戻る。(着替えとか歯磨きとかあるんですけどね)「俺は一個仕事したもんね」
子供と私が寝る。旦那は自室。

目が覚めたら部屋に電気ついてて見に行ったらYouTube!
私「いやいや!朝から息子の相手してくれよ!」
旦那「昼寝したから寝れなくて」
私「7:30とかには外で遊ぼうって騒ぐんだよ!?」
旦那「明日雨じゃん」
私「雨とか息子関係ないから!」
旦那「は?なに?」

今ここです。

頭きて部屋に戻りこんなに打ってる間、寝て生活リズムを直してくれてたらまだいいのに、電気は消したけどやっぱり起きてて45分たった今タバコ吸いに行きました。

休みの日の行動だってわかりきってて、12:00-14:00くらいまでは寝てます。息子の昼寝くらいから起きてきて自分の活動。私が仕事の間、ゲーム等のんびりして(息子は見ない)帰ってくるあたりに買い物に出掛ける。夕飯は一緒に食べず夜のバタバタの時間は自分が夕飯を食べるだけ。朝起きなかったのでみんなが寝てから自分時間です。

くそったれ!!!!!

コメント

ぴよちゃんまま

聞きました!
受け止めました!
くそっっったれぇ!!!!!!

• 花志白

花志白

一緒に言って下さり聞いて下さりありがとうございます!!!
    今日の行動見定めます!

• 7月9日
えりまり♡

それは怒るのも無理ない!
くそったれぇぇぇ!!!

ご両親いて助かりますね💦
ご両親がやってくれるからイイと思うのかな?でも自分の子は自分でみやがれぇ!

• 花志白

花志白

聞いて下さり共感もありがとうございます!!!
    多分好きで一緒いるから俺は行かないで大丈夫って思ってます。自分で一人時間有意義に過ごして後で何かあると自分だけ一人ぼっちとか言い出すんで困った坊やです!同居に文句言うなよ!!

• 7月9日