※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

子どもが産まれてから虐待のニュースが辛い。育児は大変だけど、女の子の分まで娘を抱き締めたい。天国では温もりを感じていてほしい。

子どもが産まれてから虐待のニュースが本当に辛い。

どんな食べ物が好きだったのかな?
何味のジュースが飲みたかったかな?
きっとオムツパンパンだったよね。
一人で過ごす夜は怖かったよね。

毎日の育児、疲れたりイライラしたり、自分も胸を張れることばかりではないけど。

あの女の子の分まで娘を抱き締めたい。

どうか、天国では温もりを感じていてほしい。

コメント

newmoon

心が痛いですよね。。。
ふたり目不妊なので、子供が辛い想いするくらいならうちに産まれてきて欲しかったと心から思います😢

• みずき

みずき

わかります…
    うちも二人目妊活中です。

抱き締めてあげたい。
    でもそれでもママが良かったんだよね。(>_<)

• 7月9日
Alice

わかります。😞

私もあのニュース見て想像しただけで胸が苦しくなって、泣きました。
いっぱい美味しいもの食べさせて、遊んで、抱き締めてあげたいです。

• みずき

みずき

あまり見ないようにしてたのですが、先ほど記事を読んでしまって…

私も泣きすぎてしばらく寝れそうにありません。

• 7月9日
🧸

もうNEWS見たくないです。。
どうしてそんなことが出来るのか…

イヤイヤ言われて嫌になることもあるけど、置いてくなんて出来ないですよね。

• みずき

みずき

8日間も子どもが頭から離れることなんてあるのでしょうか。

置いていけないし、行ったところで1ミリも楽しめません。

• 7月9日
くらげ

わかります。
私なんて子どもたちと数時間離れていただけでも、最初はちょっと身軽になって嬉しいなと思う反面、すぐに愛おしさや寂しさ感じます…母親ってみんなそんなものなんだと思ってました。
そうじゃない人との違いってなんなんでしょう…どこで分かれちゃうんでしょうか…

• みずき

みずき

もう本当にわかりません。
    うちはまだ1歳だから苦労がわからないのかな…
    その時になってみないとわからないのかな…

でも放置していくくらいなら誰かに託します。
    自分は育てられないって認めて誰かにお願いします。
    置いて行くなんて考えられない。

• 7月9日
ヘロ

私も虐待のニュースを見る度に胸が締め付けられます。
もし同じことを自分の子供達がされたら正気じゃいられません。
子供は親を選べない、と改めて実感しつつ、私ももっと娘たちに不公平な気持ちにさせないように頑張らないとな思います。。

• みずき

みずき

ニュースを見て一瞬冷たくなった娘の体を洗ってオムツを替えてって想像しただけで吐き気がしました。

本当に子どもは親を選べませんね。
    私も毎日を見直そうと思います。

• 7月9日
mamari

涙が止まりません。

小さな体で耐えていたと思うと心が張り裂けそうです

本当に、どうか天国が苦しさのない安心できる場所ですように。

• みずき

みずき

何を思って何を見て何日も一人で過ごしてたのか…

最期の瞬間に彼女がどんな風景を見てたのか…

苦しいです。

• 7月9日
Yu-mama

わかります!

亡くなった子と娘の年齢が近いので余計に胸が苦しくなりました😫
しかも、隠蔽までしてたらしいですね。捕まった母親。
虐待する母親には、もう2度と出産できないようにしてほしいと思ってしまいました。
もちろん虐待する父親にも子供ができないようにしてほしい!

• みずき

みずき

隠蔽の事実を知って想像しただけで吐き気がしました。

冷たくなった我が子の体を洗ってオムツを替えて…
    なんでそんなことができるのでしょうか?

このことを一生抱えて悔いてほしいです。

• 7月9日
  • Yu-mama

Yu-mama

ほんとになんでそんなことができるのか、きっと母親ではなく男あさりが好きな女だったんだと思います。

• 7月9日
ママリ

まさか死ぬとは思わなかった..って
よくもそんなこと言えたなって
怒りしかないですよね..。

母親も同じように餓死させて
ほしいです!
どんなにつらかったか
考えただけで涙がとまらないです。

• みずき

みずき

そんな主張が通るとも思えないし、我が子が泣くだけでも不安になるのに8日間も放置…

考えられません。

• 7月9日
ちに

母親だった人にはなんとも思いません。

ただ、女の子を救ってあげたかった。

毎日抱きしめて、一緒にご飯食べて、お話を聞いてあげたかった。

助けてあげられなくてごめんなさい。

• みずき

みずき

そうですね。
    本当そうですよね。

お母さんじゃないけど、やれることを全部やってあげたかった。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

許せないです
男に狂ってたらしいけど、もし、またお腹に宿してたら…と想像すると恐ろしいです。

• みずき

みずき

確かにそうですよね…
    どんな事情があったか知りませんが、二度目のチャンスなんて絶対あってはいけませんよね。

• 7月9日

あの人今回亡くなった旅行の前にも数日家に置き去りにしてたらしいですね…。
それで味をしめたから、まさか亡くなるとはっていう言葉が出てくるんだと思います…。
面倒見れないなら施設に入れて欲しい、それなら子どもを求めてる人のところで愛情を一心に受けながら暖かい人生が歩めたのにとすごく悲しくなりました😔

• みずき

みずき

そのようですね。
    今回も女の子は頑張って待ってればお母さん帰ってくると思って待ってたのでしょうね。

この先私もどんな母親になるかわかりません。
    とても怖くなりました、

でももしもの時は勇気を持って誰かに託そうと思います。
    生きてさえいればきっと幸せになれる。

• 7月9日
そよみー

めっちゃわかります。
わたしが代わりに抱きしめてあげたいくらい、切ないです

• みずき

みずき

本当の母親じゃないけどやってあげられることは全部やってあげたかったです。

本当に切ないです。

• 7月9日
らるるたん 

なんでいつになっても減らないんだろうって毎回NEWS見て気分すんごい落ちちゃいます。
頑張ってる施設さんとかもあるんだろうけど、そういう仕事もっと付ける人募集出来ないのかなとか雇えないのかなとか色々一人で考えちゃうけど、国だって考えてはいるんだろうけど、

ほんと最後にたった一人でって想像するだけで涙が出ます。
彼氏作って子供放置するぐらいなら施設に渡して一人で生きろ!とそういう女性に言いたい。

もう、母でもないしただの女性でしかそういうひとはないんだと思います。

• みずき

みずき

本当ですよね。
    なんと言うか制度を整えるって本末転倒というかそもそもなんでそんな母親がいるんだという気持ちと共に子どもは親選べないんだから何としても救わなきゃ、という思いが交差してとても複雑です。

自分も将来どうなるかなんて本当わからないし、絶対虐待しないとかわからないけど、本当にいざってなったら育てる資格ないのを認めて誰かに託そうと思いました。

• 7月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

誰だって悩んで生きてるし、だけど弱いものに抵抗出来ない人にそれをするのは絶対罪だし、
    母性本能が端から無い時点で預けるべきだったんだろうなって思います。
    最近の虐待どんどんやり方がひどくなってる感じがします。
    大昔とかだと只親が怒って父親が叩いたとかだったんだろうけど、
    今の親になったそういう人達がやってる事は、食事をあげない、服を着替えさせない、風呂に入れないとかもうレベルが人間扱いじゃなくなってきてます💧
    ペット感覚なんでしょうね。
    そんでもって法律がさっさと変えれないもんだからそういう事してもまたすぐ出てきて恋できるわ〜✨みたいな反省もしてない親がまた同じ事行為だけはして産んで放置とか、、、。
    なんで人殺しといて人殺しは助かるのか不思議です。
    同じように痛み味わって同じ最後を辿った時に死ぬ前にやっと相手の気持ちが分かれるんじゃないかなって私は思うんですけどね💧

• 7月9日
ちゃめ

虐待のニュース、見るだけで辛いですよね。
どれだけ苦しかっただろう、寂しかっただろう、1人きりで怖かっただろうに…
お腹いっぱい、暖かいご飯を食べさせてあげたかった。
毎日抱きしめて、遊んで笑ってお話もたくさんして、同じ布団で寝てあげたかった。

自分が当たり前のように娘と毎日を過ごしているときに、あの子は1人静かに息を引き取って居たんだと思うと、ほんとに胸が締め付けられるように痛みます。
母親だった人も、隠蔽までしてたなんて…同じ人間として、やった事全てが信じられないです。

• みずき

みずき

本当に辛いです。
    何もしてあげられなかった。

そうすることで女の子の傷は癒えないけど、せめて自分の娘はたくさん抱っこしよう、たくさん一緒に笑おう、と思いました。

隠蔽工作、想像しただけで吐き気がします。

• 7月9日
くま

分かります。娘を産んでから余計にそういうニュースを見ると心が痛みます。
子供は親を選べない。きっと辛かっただろうし、寂しかっただろうし、もうかわいそうでしかない。娘には愛情いっぱいあげたいです。
ネットを見るとそう言うニュース記載されてて今はもう見るのを避けてしまう。
その子が近くにいたら絶対助けたい。

• みずき

みずき

子ができるまでもひどいニュースだなとは思ってましたが、産まれてからは見ると心が苦しくて食欲失せます。

本当に祈ることしかできないけど、今は幸せであることを願ってます。

• 7月9日
March🌼

私も母親のことはどーでもいいです。憎いとか、死ねとか、そんなことすら思わないくらいどーでもいいです。

ただ、女の子の気持ちを考えると本当に苦しくて涙がとまりません。
ニュースも見ないようにしてても、目にはいってしまって、余計また考えて....

最低な母親でも、のあちゃんにとっては一番好きなママだったのだから。きっと、のあちゃんは憎んだりしてないんだろうな....ておもいます。寂しかっただろうな....て。

亡くなったのがわかったあとでも、隠蔽のために抱きあげられただけでも、のあちゃんはきっと少し安心したのではないのかな?て。
お母さん、おかえり。って。抱っこしてくれてありがとう。洗ってくれてありがとう。って。

苦しかったけど、楽になれたのかな。
お願いだから、天国があってほしいです。
お腹いっぱいたべて、たくさん笑ってて、ほしいです。
とても短い人生で、とてもかわいそうな最期だけど、のあちゃんにとってはママの元へ産まれてきて幸せだったのかな、とまで考えてしまいます。

こんな事件が増えないように、私たちも何かできることがあればこんな心苦しまないのに。でもなにができるのだろう。

乱文失礼しました。
みなさんのコメントみても泣けてきます。

• みずき

みずき

そうですね…
    母親目線で隠蔽のために冷たくなった我が子を洗うなんて、思ってましたが、女の子からしたらお母さんに抱き抱えられて、きれいにされて、少しは報われたのかな…
    お母さんが好きなんだよね。
    どうしても帰ってきてほしかったよね。

でも、この世には大切にしてくれる人がきっと他にいることも知ってほしかった。
    ニュースを見て私は涙を流して彼女のことを思うことしかできないけど、きっと他にも同じ思いの人はたくさんいる。
    こんなにも心を痛めてる人がたくさんいるのだからお母さん以外にもあなたのことを大事だと思ってる人がたくさんいるんだよってことも知ってほしかった。
    生きてさえいれば、きっと幸せになれた。

でも最後に握り返せる状態でお母さんに抱っこしてほしかったよね。

どうか今は幸せでありますように。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

同じ位の娘が居ます。
8日…
考えただけで怖いです。
記事を読んで涙が止まりません。
寂しかっただろうし、抱っこしてほしかっただろうし…

二人目不妊の私にの所に来てほしかった…
一緒にご飯を食べてお風呂に入って添い寝して、公園に遊びに行ったりしてあげたかった。

次に産まれてくる時は、温かい家庭に産まれて来れますように…

• みずき

みずき

どんな思いでお母さんをずっと待ってたのか…
    3歳の頭の中でどんな思い出が最期の瞬間駆け巡ってたかと思うと辛くてなりません。

輪廻とか転生とか考えたり信じたりしないけど、もし来世があるのだとしたらその分幸せになってほしいです。

• 7月9日