※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

親が人見知りだと子供も人見知りになるのでしょうか?

親が人見知りだと子供も人見知りになるのでしょうか?

コメント

あい

私は人見知りですが長男は全く人見知りじゃなくてすごく明るくて誰にも話しかけたり他の親ともすぐ遊んだりしてます笑
その子の個性によってだと思いますよ^^*

関係ないと思います!

私は人見知りというかコミュニケーションとるの苦手(1年いる職場でさえ、まだ自然に話せません)ですが、娘はすごく社交的ですよ😅

はじめてのママリ🔰

関係ないです!
人見知りなのは親の育て方や、小さい頃のいじめやトラウマでなるらしいです!
遺伝はないですが親が人見知りだと子供もそれを見て人見知りになる可能性が高いんだと思います!

くりむ

全然関係ない気がします!
私は物心ついた頃から今まで人見知りですが、息子は誰にでも愛想がいいひょうきん者です😆

ᓚᘏᗢ

うちら2人とも人見知りですが息子は今のところ人見知りじゃなさそうです😂

little

私が人見知りですが上の子は積極的すぎてびっくりしてます😂

masaママ

上の子は全く人見知り場所見知りなしで旦那の小さい時に似てると言ってました😊
下の子は人見知りで控えめな性格、私の小さい時に似てます!多分…😅

遺伝もあるのかなー?とか思ってます‼