※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおっぱいを断乳したいと考えています。1人目の時は寝る前の授乳だけでやめられましたが、2人目の時はおっぱいの立ち上がりが遅く、今はほとんど出ない状況です。断乳後のケアについてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月、完母ですがそろそろ断乳を考えています。
1人目の時は、寝る前の1回だけになって、ほとんど張らなくなったのでやめました。その時特にケアはしてません(^_^;)
その後トラブルはなかったですが、2人目生まれて、おっぱいの立ち上がりが遅かったです。。。
みなさん、断乳後のケアはされましたか?
今は、寝る前と夜中に1回咥えてますが、もう全く張らないし
殆ど出てないと思います。つまめば、じわっと出ますが。。。よろしくお願いします(^^)

コメント

ななきち

1歳3ヶ月で授乳中です。

助産師さんに断乳のおっぱいケアについて聞いた時の話ですが、
断乳して、痛ければ少しだけ圧抜き。
3日後にがっつり絞る。
2週間後にまた絞る。
そのまた2週間後に絞る。でケア終わり。だそうです。

ほっといても吸収されていくんだけど、絞ったほうがいいとのことでした^^

• ぱんぱん

ぱんぱん

コメントありがとうございます〜‼︎
    それはお家で自分でするということですよね⁉︎ まだ日にちは決めてないですが、近々断乳かなぁと思ってます。1人目の時も泣きましたが、今回も泣きそうです(^_^;)
    詳しく丁寧に教えてくださりありがとうございました♡

• 6月26日
ななきち

私ももうすぐです。。同じく泣きそうです(>_<)!

お家で自分でです^^
最後絞る日はほとんど出ないかもっておっしゃってましたよ。

• ぱんぱん

ぱんぱん

ですよね(T . T) 1人目の時は、断乳間近の頃、授乳してる写真と動画を撮りました。
    色んな思いが駆け巡ります(T . T)

お家でやったらいいのですね!
    メモしました(^^)

• 6月26日