※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんですが、お風呂上がりに水分補給が早いか迷っています。麦茶はまだ上手に飲めないので、授乳時におっぱいをあげても大丈夫でしょうか?離乳食は始めています。麦茶が適しているでしょうか?

生後5ヶ月です。お風呂上がりの水分補給なのですが、授乳時間にしては早いな、、、と言う時でもおっぱいあげて良いでしょうか??もう5ヶ月なので麦茶をと思ったのですがまだマグで上手く飲めなくて😣離乳食は始めています。
5ヶ月にもなったら水分補給は麦茶とかのが良いのでしょうか?

コメント

つぐと🔰

生後7ヶ月ですが、まだまだおっぱいあげてます。
麦茶も少しは飲むのですが、それよりおっぱいかミルクが良いようであまり飲んでくれません。
5ヶ月でもまだまだ水分補給はおっぱいかミルクで十分だと聞いたことありますよ。

はじめてのママり🔰

私の子も5ヶ月からストローマグ練習させました❗️お風呂後喉渇いてる時がいいと聞いたので、お風呂後にストローマグで麦茶をあげてましたがほぼぶぇっと出していて飲んでいなかったので、授乳時間早くても脱水怖かった母乳あげてました☺️

おもち(27)

無理に麦茶や白湯など飲ませずまだ母乳で大丈夫ですよ!

うちはスプーンで麦茶与えてます😀
ストロー飲み練習もちょこちょこ取り入れてますが。

ほんとは月齢的に麦茶も白湯も必要ないのですが、お風呂上がりと就寝時間が1時間ほど間が開くので、その時間に授乳しちゃうと就寝時におっぱいあまり出なくなるため麦茶与えてます💦

もも

授乳後1~2時間後にお風呂入ってますが、あがってからも母乳あげてます😊

ちょ

まとめての返信ですみません😭💦
母乳あげても良いとのことで安心しました😭💓
そろそろ授乳間隔あけていこうね~と保健師さんから言われていたのであげたらだめなのかなーなんて思ってました💦
ありがとうございます☺️💓