※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuitsu
妊娠・出産

昨日切迫早産と診断されました。自宅安静できること以外に何かできることはありますか?例えば、温かい飲み物や左向きで横になることなど。

昨日切迫早産と診断されました😭
子宮頸管1.6cmでウテメリン1日4回と自宅安静…
ママリを見ると、2cm切ったところで即入院の方々多い😱
とりあえず横になってるけど、他に何かできることないですかね!?
温かいもの飲むとか、横になるなら左向きがいいとか、これ食べるといいとか…

コメント

週数とお腹の張り的に自宅安静になったんですかね…🤔🤔
横になるのが1番です…
お風呂もシャワーのみ2.3日に1回とかにして座る時間もなしにするのがいいです😭😭
難しいと思いますが…

• fuitsu

fuitsu

コメントありがとうございます!
    NSTの結果で、張ってはいたけどギリギリ入院免れたようです💦
    数日空けてのシャワーで、なるべく横になっているようにがんばります!!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦私は1.7cmで即入院でした😅個人病院より大学病院とかのがすぐ入院になりますね🙄

下半身冷えるとお腹の張りが多くなって子宮頸管に響くと思うので体は冷やさない方がいいです!靴下は必ず履いてました!温かいもの飲むのもいいと思いますよ😀!上のお子さんいて大変だと思いますが、後はとにかく横になってましょう😭そしていつ入院になってもいいように準備はしといた方がいいと思います💦

• fuitsu

fuitsu

やはり冷えはダメなんですね💦暖かくします!
    たしかに入院準備もしておかないとですね〜💦

• 7月9日
みずみず

わたしも切迫気味と言われましたが、無理に動くとめちゃくちゃお腹張るので横になってるのが1番です😂
上のお子様いるので難しいと思いますが、旦那様に協力してもらって元気な赤ちゃん産んでください😂💓

• fuitsu

fuitsu

2人目で気持ちが緩んでいたようで自覚なかったですが、気にするようにしたら私も少し動くだけですぐお腹張ります💦
    旦那がとても協力的なので、頼ってしまおうと思います!

• 7月9日
  • みずみず

みずみず

お腹張ると歩くのも大変ですし、落ち着くまで横になる以外手段がないので、2人目も元気に産む為にわたしたちに出来ることは安静にすることです( 'ω' )/
    旦那様が協力的なら、ずっとじゃないですし甘えちゃいましょう💓

• 7月9日
ひまわり

28wの時2.1センチで自宅安静とウテメリン飲んでました!
基本寝てるしかないかなと思います!!

• fuitsu

fuitsu

やはり寝てるくらいしかできないですね💦

• 7月9日