※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もす
サプリ・健康

今日検診だったのですが、前回検査した結果でESBLだとわかりました。院…

今日検診だったのですが、前回検査した結果でESBLだとわかりました。
院内感染対策でNICUにいる赤ちゃんたちに感染したら危ないから母子ともに隔離?されることになりました。
健康な母子は感染することはない、常在菌だからみんな持ってると言われたのですが…

旦那と性交渉しちゃってるんですが、旦那に感染したりしないですか?
私自信、なにか気をつけることはありますか?
分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

コメント

chibi26♡まま

接触感染だった場合、旦那さんから貰った、もしくは逆も有り得るので、先生に相談して旦那さんはどこで検査を受けるべきか聞いた方が良いと思います💦

• もす

もす

この菌って接触感染するんですか?
    妊娠初期のころ?に検査したときは陰性だったのに今回出てびっくりしてます。

• 7月8日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

菌なので、しますよ!
    接触感染しないなら隔離する必要ないですよね😅

• 7月8日
  • もす

もす

じゃあ普段の生活はどうすれば…

• 7月8日

chibi26♡まま

入院、隔離じゃないんですか??
    先生はなんて言ってるんですか?😰

• 7月8日
  • もす

もす

入院はしないです。出産のときに個室になるって言われたんですけど…健康な人にはうつらないしみんな持ってる菌って言われました

• 7月8日

chibi26♡まま

そうなんですね💦
    日常生活は念の為に、石鹸手洗い、トイレ消毒、洗濯は別にする、タオルは共有しないなど気をつけた方が良いと思いますよ。

• 7月8日