※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。A型とB型どちらを買うか迷っています。コンビのメチャかるも考えています。皆さんの選んだ理由や使い心地を教えてください。

ベビーカーについて質問です!
A型とB型どちらを買うか、どのベビーカーを買うか迷ってます🤔
普段はほぼ軽自動車での移動です🚗

コンビのメチャかるが良いかなとも思ってるのですが👶
皆さんが選んだ理由や使っていて良いところ、悪いところを教えてください🥺

コメント

みかん大好き🍊

両方持っています!
A型は、グラコのやつです。
フラットになるし、片手で畳んだり広げたりできるので、赤ちゃん時代は大活躍でした✨

1歳頃に、両親にジープのB型を買ってもらい、最近はそればかり使っています。
タイヤが大きく立派なので、すごーーーく押しやすいし安定しています。
小回りもきくし、畳むとコンパクトです!

ただ、リクライニングができないので、寝てしまったら首がかくんとなって、少し寝にくそうです💦
あと、a型のものに比べて、畳むのや広げるのがやりにくく、慣れるまではもたつきました。

ちなみに、使っていないa型は、車に常に積んでいて、外出先でベビーカーあったほうがいいかなー?て時に使っています。
トランクに余裕あれば、使っていない方のベビーカー常につんでおくのオススメです♥️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    片手で畳めるのはポイント高いですね✨

    ジープのすごーーーく押しやすい❗️凄い惹かれます🥺😂

    置き場所も迷うのでコンパクトなもの…と思ってるんですが、トランクに積んでおくのは良いですね😆もしもの為ににしては大きいけど💦あると絶対便利ですもんね😊

    • 7月8日
QP

ピジョンのランフィを1人目の時に買ったのですが、その時はあまり使わず。。B型でもいいかなと後悔しました😂
うちも基本車移動ばっかりで、スーパーでも2ヶ月から使えるカートあるし、首が座ればほぼ抱っこ紐だったので😂
ただ、2人目が産まれたら少し活躍しました笑

ランフィは大きなシングルタイヤでタイヤが360度回転するのが曲がりやすく、振動がないのでいいです!同じくメチャカル使ってた友人にランフィ貸したらこれめっちゃいい!と感動してました😂
けど車移動が基本であれば機能はそこまで重要視しなくてもいいかもしれません笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    やっぱりB型だけでもなんとかなりますかね⁈
    振動がないのは子どもに良さそう✨

    実際にメチャかる使ってる人のコメントもあって参考になります😆😆

    • 7月8日
おもち(27)

月齢が低いうちはベビーカーに乗せず抱っこ紐で出かけることが多そうであればB型でいいと思います☺️
私はA型にしましたが、小さいうちはベビーカーで移動することはほとんどなかったです。
でも長時間抱っこしてるのは辛かったりするのでベビーカーなら疲れにくいのと、荷物を積めるので便利です!
私はピジョンのランフィRA9を買いました😌
実際に操作してみて、人気のスゴカルよりも走行しやすかったのと軽さとデザインで決めました。
でも破損してしまい修理してもらっている間に、代替でフィーノを使っていたんですが
そちらの方が使いやすかったです!
少し重くはなるものの安定感があって、息子も乗り心地良さそうでしたし、何より私が操作しやすかったです🥺

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    ランフィお二人目😃人気なんですね⁈
    軽いのいいですね✨階段の登り降りがあるので、軽さ惹かれます🥺

    フィーノは初めて聞きました❗️お店で見てみます😄

    • 7月8日