※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiba
ココロ・悩み

スーパーで赤ちゃんを無断で触られ、ストレスがたまっています。同じ経験をされた方、どう気持ちを整理されますか?

スーパーで勝手に赤ちゃんを触ってくる人が無理です。
ストレスがヤバいので吐き出させてください。

前々から、もし触られそうになったらはっきり断るか注意しようと思ってたのに出来ませんでした。
娘を前抱っこし、カートを押してたのですが、お婆さんにすれ違い様に「可愛いね」と言われました。お礼を言って離れる瞬間に「気持ちいいわぁ」と娘の腕を触られました。

そのスーパーではアルコール除菌が入り口にあって、その方がしたかどうかわかりません。
とにかくこのご時世に、無断で人の子供に触れて欲しくないんです。人と距離を取りましょうと言っているのに、拒否できない赤ちゃんを自分の欲求で触る行為が本当に許せない。

もちろん感染症が流行ってない時ならば、多少は平気です。(それでも嫌ですが)他人とのコミニュケーションが不要とは思いません。でも、、、嫌なことをされた、娘を守れなかった。言おうと思ってたことを言えなかった。悔しくて本当に複雑な気分です。

特におばあちゃんに多いです。おじいちゃんは話しかけてきても自分の話がしたいだけの方が多い。おばあちゃんは勝手に接触してきます。

同じようなことをされた方、言えなかった方、どう気持ち整理されますか?

落ち着いたらこの投稿は消したいと思います。。

コメント

🐻🐢🐰

申し訳ないですが触られたところは除菌シートで拭いてます😂

りい

わかります。
可愛いね〜って喋ってきても
ありがとうございます〜って
スルーしようとしますが
前に人がいたりしたら行けなくて
止まってたら触って来る人いました😭
触られた所を舐めないように持って
速攻トイレ行って洗いました😭

それからはベビーカーで行って
日差しを閉めて中が見えないようにしてたのですが
開けてくるおばちゃんいました!笑
もう何しても触る人は触るし無理ですよね😭😭

ママリ

私も人目気にせず触られたら除菌シートで拭いてます🤣

はじめてのママリ🔰

勝手に触らないでください。
ってベビーカーに張り紙したくなりますよね笑
私はなんとなく目線で、あ、子供に興味持ってるなあのおばさんとかわかるのでその人が近づいてきたり近く通る時はバイザー?みたいの全部おおって隠しちゃいます笑
大きくなってくると子供が開けてこんにちはしちゃいますが笑笑笑笑

ママ初心者

本当に!
おばちゃん&お婆ちゃん、勝手に触ってくる人多いですよね😭!
可愛いね~って言って貰えることはとても嬉しいんですが…
誰かが可愛い服着てたりバッグ持ってたりしても勝手に触ったりしないのに、子供だと何で勝手に触っていいと思っちゃうんでしょうかね💦
最近スーパーに行った時は子供乗せたベビーカートは旦那に任せて、旦那が触ろうとしてくる人全員『ありがとうございます~見るだけにしてください~』ってブロックしてくれました😂💦
自分では中々言えないですけどね…😭💔

わたしも本当はこの時期嫌ですし、遠慮してくれる人もいますが触ってくる人もいますよね笑

まあでもその場だけ終えればいいだけなので「ありがとうございます😊」ってお礼いって後で除菌シートで拭かせてもらってます🤣

りこ

コロナの以前から、触られるのも嫌だし、至近距離で話しかけてこられるのも嫌です💦

たまにずっと無言でついてくるお爺さんとかもいるし…なんなら、小学生高学年くらいの男の子が娘にばかり話しかけて遊ぼうとするのを見たときもちょっと悩みました💦

菌や感染も怖いけど、イタズラや誘拐も怖いから、心を強くして嘘ついてでもその場を離れるとかしてます😞うまくいかなかった時の気持ちの整理は、主人や家族に会ったとき話を聞いてもらうとかですね😢