※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
ココロ・悩み

産後の生理が不規則で不安です。4月から生理が安定していたが、7月に1週間しか経たずに再来。生理か不正出血かわからず心配です。

産後の生理についてです。
4月に仕事復帰して子どもが少しずつ乳離れしてることもあり、4月から生理が安定して来始めてました。
5月→生理が2回
6月→ 1回
7月に入って、生理が先月終わってから1週間しか経ってないのに来ました。
これが生理なのか不正出血なのかもわかりません。
産後だからまだ安定してないだけなのかそれともどっかおかしいのか不安です。

コメント

ニコ

今産後半年ですが…
事情があって産んで2週間後には完ミにしたために、産後1ヶ月半で生理のようなものが来ました。
それまで一応月一できてたんですが、先月の生理が全く止まらず…病院で薬もらったりしてました。
その時に言われたのが、一度来たりしても疲れやストレスでホルモンバランス崩れるとすぐ周期とかバラバラになるよ、と。
結局この生理は丸々1ヶ月続きました💦
仕事復帰での疲れとかでまだ安定してないだけかと思いますが、心配であれば一度病院で子宮の状況見てもらっても良いかもですね💦

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

お返事ありがとうございます!!
    疲れとかだけでも生理周期おかしくなったりするんですね。
    すごくわかりやすい回答ありがとうございました😊

• 7月8日