※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
産婦人科・小児科

生理が早まった原因や不正出血かどうかは分かりませんが、前回の生理が少量だったことが影響している可能性があります。

去年の年末に産後の生理再開してこんな感じで生理きてました。
周期は元々長めです。

6/16からかなり少量でしたが約1週間続いたので生理だと思える出血がありました。
次の予定日は27日なんですが一昨日から茶おりが出てて、先程鮮血が出ました。

生理でしょうか?
不正出血?

先月の生理がかなり少量だったのでそのせいで今回早まったとかあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3年経ちました。
産後2ヶ月で一瞬生理?がきましたが、その後何もなく、産後丁度1年で再開しました。
再開後は2週間の時もあれば、90日こない時もありました。
今も30-60日前後で決まってません。少量の時は2週間後にもう一回とか良くありましたよ。

この間、偶然他の事でエコーをとった際、卵巣の腫れが見つかり婦人科を受診し、多嚢胞性卵巣症候群になっていることがわかりました。

もし気になるようなでしたら、一度病院を受診するのも良いかなと思います。安心できますし!生理期間を定めるためにピルも処方してもらえます。

因みに、産後2年ほどは生理期間が定まらないことはよくあると言ってました😊