※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

私は親二人と兄と祖母と住んでたんですが、私の母親は毒親で祖母は私の…

私は親二人と兄と祖母と住んでたんですが、私の母親は毒親で祖母は私の事が嫌いで昔からあたりが強くずっと仲が悪かったです。
結婚してからもあまりそこまでは気にしていなかったんですが、子供を妊娠し出産し自分の子供の可愛さを知ってからどうして母親は私の事を大切にしてくれなかったんだとか祖母は私だけにあたりが強く大切にしてくれなかったんだとずっと考えてしまいます。
母親や祖母はその事に対して凄く謝ってきますが私は心のどこかでやっぱり許せず顔をみたいとなかなか思えません。
私は自分の子供には同じ思いもさせたくないので自分はそういう親にならないように気をつけているんですが私はこの子にとっていい親なのかな?
大切にしてあげれてるかな?
と毎日不安でいっぱいです。
二人目も早くほしいなとは思いますが子育てが大変で二人目が産まれてもちゃんと育ててあげれるかなって不安もあります。
同じ境遇の方いますか?

コメント