※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
家族・旦那

相談に乗っていただきたいです。今現在旦那は旦那の親の会社で働いてい…

相談に乗っていただきたいです。

今現在旦那は旦那の親の会社で
働いています。
個人でやっているので
従業員は旦那を入れて5人でした。
ですが先週の金曜日に
1人やめました。
まあまあ偉い人でした。
旦那のお父さんが社長なんですが
みんなからあまりよく思われていなくて
その理由でやめました。
なので今は4人なんですが。
でもこの頃になって
もう2人今月中に辞めたいと言っています。
そうすると旦那含め2人だけに
なってしまいます。
今現在1人いなくなり
旦那のお父さん、お母さんは
頭をかかえており、
悩んでいます。
現在2人またやめるのもしらないので
たくさん仕事をとってきているみたいです。
その仕事ができなければ
賠償金が発生するとききました。

ですがいま私たちと縁を切っていて
1年以上会っていません。
家にもいってないし
連絡もとっていないです。
旦那は2人辞めること知っていますが
縁を切っているのでお父さんには
いっていません。

なので、
旦那のお父さんにこっそりいうか
悩んでいます。
理由としては
今現在2人がいなくなるのをしらないので
仕事をたくさんとってきているため。
改善できるなら改善した方がいいと思うため。
手遅れにならないため。


とてもラインを送ろうか悩んでいます。

ちなみに旦那も仕事を変えようか悩んでいて
月給が安いのもあるし縁を切っているので
余計にどうするのがいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お二人がまだ会社に退職することを伝えてないのにお父さんに言うとトラブルになりかねないです、、、

mさんが同じ会社で働いてお父さんの働きぶりに疑問があるのでしたら言うのはありだと思いますが、旦那さんから聞いた話ですよね?


あと縁を切られてるんでしたら尚更クビを突っ込まない方が良いと思います。

  • 5児のmama

    5児のmama

    そうです。
    旦那から聞いた話です💦
    社長にもかかわらず、
    事故が起きても
    立ち合わないとか
    話合わないとか‥
    そういうのをききました。
    お父さんにこっそり言ったら
    直ってくれるかなって
    思ったんですが
    逆効果になってしまいますかね‥

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、社長さんとか下の方から言われると気分を害する方もいらっしゃるので言わない方が良いと思います。

    やはり旦那さんから聞いた話しか知らないのに改善した方が良いですよ!と急に嫁から言われたら怒ると思います😓

    旦那さんから言えないですか?

    あとmさんが絡むと辞める方たちにも迷惑がかかると思います。

    • 7月7日
  • 5児のmama

    5児のmama

    もちろん、
    誰にも言わないように
    してほしいと
    対策をしたほうがいいとは
    送ろうかとは思っていました💦

    1人目の人がやめた時に、
    私のことでわるいこと
    あったらいってほしいと
    反省点もあると思うのでって
    やめたその人に
    いったみたいなんですが
    既読無視をされたみたいで‥

    旦那は父親が
    あまり好きではなく
    言いたくないみたいです

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

縁を切っていたら知らせません。それ相当の理由があったから、縁をお切りになったのでは無いですか?

  • 5児のmama

    5児のmama

    4人目をおろせと
    旦那の父親に
    言われたからです‥

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは絶対に言われたくない言葉ですね。
    会社がどうなろうとも、義父さんの責任だと思いました。
    もし、連絡を取りたければ関係を立て直してからにします。

    • 7月7日
  • 5児のmama

    5児のmama

    なるほどですね💦
    辞めようと思います!!
    ありがとうございます!!

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

どちらにせよ、mさんが働いてない職場なら関わらない方が良いと思います😓

伝えたとこで2人は辞めてしまうだろうし、、、

mさんがお父さんと縁を切ってるんですよね?

  • 5児のmama

    5児のmama

    私たち全員と切っています!
    4人目をおろせと言われてからです。
    今はそっとしといたほうが
    良さそうですね‥💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら止めましょう!😂

    今はそっと、、、じゃなくて絶対言わない方が良いです🤣

    旦那さんも辞めるかもしれないのであれば放置でもよいです。

    縁を切ってるのに、伝えたい理由て何かありましたか?🙁

    • 7月7日
よし

絶対言ってはダメだと思います。
その2人が辞めるのを邪魔する結果になると思います。
どのような理由があっでそのふたりが辞めるかわかりませんが、
悪い事をしてるわけでも(無断で仕事辞めようとしてる、会社のお金横領してるなど)ないので、、、😔

  • 5児のmama

    5児のmama

    社長が原因です。
    大事になったのにも
    かかわらず
    旦那の親が立ち合わなかったからです💦
    やはり言わないほうがいいですかね

    • 7月7日
  • よし

    よし

    それなら社長とそのおふたりが揉めるので、部外者が口挟むべきではないです😢
    その2人から恨み買う場合もあります💦

    • 7月7日