※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚の理由はちゃんとしたものでないといけませんか?例えば、お金の使い…

離婚の理由はちゃんとしたものでないといけませんか?
例えば、お金の使い方が荒い、不倫された、酒癖が悪い、暴力、仕事しないなど。

自分勝手で自由にしてる夫のために家事をすることに疲れました。
楽しい時もありますが、一緒にいるのも嫌になってます。
専業主婦で収入がなく特に良い資格も持ってないためシングルになるとお金を稼ぐのも大変かと思いなかなか離婚に踏み出せずにいます。

子供のために一緒にいようかなと思いましたがら嫌な思いをして夫と70歳まで生きることを考えると嫌です。

また、2年前転勤で東京に越してきてからすぐこっちに家を買うと言い始め私は実家も遠いし東京になんか家欲しくないため乗り気ではありません。
ですが、私のこっちに家を建てることがただ嫌なだけ、実家が遠い、友達もいないからという理由では許可してくれません。
喧嘩するたび元の場所へ帰りたいといいつづけ飽きられ、家を買うのに帰りたいだけの理由は通じず、本当に帰りたいなら帰ればいいよとまで言われました。
ワガママなのは知ってますが、私の気持ちを受け止めてもくれず、そのまま自分の意見をを通され、家を買う話をされても乗り気にはなれずいつも適当に返事をしています。
転勤妻なら家をどこに買っても覚悟しておかないといけないのかと思いますが、こっちに家を買っても私はいい気分ではないし幸せにはならない夫だけがいい思いをするのだろうと思っています。

離婚して息子と2人で実家に帰りたいと度々思います。
生理前はうつ病のように死にたいなとまで思ってしまいます。

こんなわがままな意見でも離婚できるのでしょうか。
まだ夫はお金にケチな人なので、養育費の件はしっかり調停で話し合いたいとかんがえています。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はどんな理由でもお互いの同意があれば離婚届 出すだけで離婚できますよ🙆‍♀️あくまでも個人的な意見ですが、自分が本当に追い詰められて毎日我慢して苦しいより、シングルになって大変でも毎日笑顔になれた方が子どもは嬉しいと思ってます!自分の人生は自分のものだし、一度きりしかない人生なので、他人のために我慢するより楽しい人生にしたいです(笑)

ドレミファ♪

旦那さんがケチでがめついなら離婚するかわりに慰謝料請求されるかもしれません(旦那さんにこれといった非がないので)

家買う買わないに関しては旦那さんが東京で仕事してるなら仕方ないのかなと思います😓それで食べさせてもらってるわけだし
シングルになれば家事も仕事も子育てもしなければいけないし
親元頼る気満々なのかな…と思ってしまいました
すぐに離婚するとかではなく少しご実家に帰ってゆっくりするのも手かなと思います