※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A.A.T
家族・旦那

さっきの出来事です…娘のお風呂を旦那が入れ上がってから私が娘に服着せ…

さっきの出来事です…

娘のお風呂を旦那が入れ上がってから私が娘に服着せて旦那はタバコ吸って着替え終わってからもまだ吸ってて娘はミルクを飲みたくてギャン泣き私があげてました
タバコ吸ってて旦那の言った言葉[寝かしつけるなら私が飲ませた方がいいよ]と言われカチンときました…
お風呂に入りたいのに
タバコ吸い終わり替わるよの言葉を何も言わずに待ってましたがテレビでYouTubeをどれかけるか選び、携帯をいじり
それを見た私は半ギレでかわって?と思わず言わさり
かわってくれてミルクあげてたら、ちゃんと確認しなかった私後悪いですが[ミルク溶け切ってないよ]じゃああなたが作ってください
日中の縦抱き抱っこに肩凝りが酷すぎで左腕が上がらずブラのフック外すのもやっと…ごめんと言いお風呂に入りましたが本題はここから

髪の毛洗って体こすってたら旦那が娘を抱いて[早く上がって!泣きやまない]いや…お風呂入ってる時くらい見ててよって思って5分は誤魔化せたけどまた泣いてる娘の声(ギャン泣き)また抱いてきて泣き止まないんだ!
男の人は泣いてる=ママに代わるなのか
なんで泣いてる原因を探さない?
旦那に対してイライラしかしない

これくらいの時期はママでないと泣き止みませんか?
同じような方いますか?

コメント

ままり

いやいや…頑張れよ旦那😂😂
お前の子供でしょうが。笑
少しは努力してほしいですね。
ママだってなにもかも分かる訳じゃないのに😭

私なら自分でどうにかしてよって30分くらいお風呂入ります。笑

その時期でも私の旦那はずっとあやしてたのでパパの抱っこだとニコニコになりましたよ。
どれだけ泣かれてもめげずにあの手この手であやしてました。
旦那さん…めげないでください😢😢

• K.A.A.T

K.A.A.T

いつかはお風呂にゆっくり入れない日が来ると思ってました😭
    旦那が小さい頃の娘をあまり抱いてなかったので旦那は遊んでくれる人としか思ってないみたいです😢
    明日は先に私が入った方がいいねって言われました💦
    もぅみるの放棄かいって思いました

• 7月7日
ママリ

まだ子供いないですが、すみません、見ててイライラしました、、二人の子供なのに😂いい時だけ面倒みてってパターンほんとよくないですよね😇

• K.A.A.T

K.A.A.T

ほんとに機嫌いい時だけ抱っこして遊んで😭
    ついに来たかと思いましたがお風呂くらい1人にさせて見ててよと思ってますが娘は今のところママっ子で私でないとダメになってきてるの気づいてたんですが明日からお風呂がどーなるか😢

• 7月7日
ママ

お風呂入ってる時くらい頑張ってほしいですね😂ママでも泣き止まない時は泣き止まないんだから…これじゃあ安心して任せられませんね😱!!

• K.A.A.T

K.A.A.T

寝かせようとして布団に置くとべそかいて泣きました💦
    旦那が2人になったらどーするの?と娘に言ってましたが娘は泣いてました💦

• 7月7日
嫁チャン

新生児の時からパパさんにいっぱい抱っこやあやしたりさせた方がいいですよね😊
あたしでも泣き止まない時はありました……
里帰り出産だったため育児は4ヶ月目ぐらいから2人で一緒に頑張っています
現在は大阪在住です😌
里帰りして出産した後も
主人が私の実家に月に2~3回来ていたため帰ってきたら速攻抱っこして!オムツ替えて!あやして!とわりと言ってました‪w
今ではめちゃくちゃパパ好きです🥰
ご主人さん!抱っこぐらい一日中するという勢いでしないと👍👍ママさんもゆっくりお風呂はいってください😊

• K.A.A.T

K.A.A.T

新生児の時から私は里帰りはあまりせず2人でやってきて旦那は首が座ってないからと抱っこはしなかったです😢
    最近は首もあと少しで座るくらいになり足を立ててかかとに力入れて片方だけ体を浮かせ回りそうなくらいにのけぞるということも覚えた娘で😂泣いたらイナバウアーです😭

• 7月7日
  • 嫁チャン

嫁チャン

泣いたらイナバウアーわかりみが凄いです😣👍
    うちの主人も怖がってました
    特に沐浴😱でもやらなきゃ誰がやるσ(∵`)?という感じで私ができない時は任せるというスタンスでした
    イライラしちゃいますよね😣

• 7月7日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

日に日に体力ついてくる娘と格闘の毎日でお風呂はパパと入るって癖つけといたら私が入れない時でも楽かなと思って😭

• 7月7日
yu(*´ω`*)

うちも「俺じゃあかんみたい」ってよく言ってました。
はぁ~?あかんみたいじゃないわ!もうちょっと色々頑張ってよ!
って何度も思ってました😅

3ヶ月くらいになると余計にママじゃないとだめになってきますよね💦
そういう時期、というのも確かにあるとは思います。
でも、この先それは長いしもうちょっと旦那さんには頑張ってほしい…
でも、イライラしても自分が疲れるだけなので上の子がそれくらいの月齢の頃は3人でお風呂に入ってましたね😅
先に私が入って洗って湯船にゆっくり浸かってから主人と娘を呼んで、主人が洗っている間に私は娘と湯船に入って、主人が洗い終わったら私は先に上がって…
みたいな感じでした💡

• K.A.A.T

K.A.A.T

賃貸アパートでお風呂狭くて旦那もかなり体格がおっきくて😂
    やっぱりママでないとダメなのがこの時期くらいから出てくるんですね😂
    嬉しいことですが体が悲鳴をあげてます💦

• 7月7日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

うちも賃貸アパートでお風呂狭い&主人は185センチの90キロですよ!
    洗い場や湯船に3人な訳ではないので、いけました😊
    ご主人にマッサージしてもらったり、お休みの日にお子さんを見ててもらってマッサージに行くのはどうですか?
    ママがいるって分かっていると泣くけどいないと大人しい、っていうのもよくありますし🐣

• 7月7日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

娘が寝たら肩もんでもらってます☺️
    旦那に抱っこされても私がいるとずっと目で追うことも覚えたみたいで、可愛いちっちゃい目で見られるとたまりません💗

• 7月7日