※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

2歳の男の子がアニメの動きを真似てパンチやタックルをするので心配。アニメの影響で他の子にもするか心配。アニメの戦闘シーンで動きを真似するのは普通かどうか、注意するべきかどうかアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる男の子の母です🌸

息子は最近 メロンパンナちゃんのメロメロパンチと
ドラゴンボールのかめはめ波にハマっています。
アニメを見ている時や見た後 「かめはめ波〜!」と言ってまあまあ全力でタックルしてきたり、「メロメロパンチ〜」とグーで叩いてきたりします😔
まだ家族にしかやっていませんが、いつかお友達にもやってしまうのではないかとヒヤヒヤです、、、
アニメを見れば実際にパンチしてますし、
やめさせたいというよりは、実際に人に当たるようにパンチしたりタックルしたりをやめさせたいのですが、2歳前の息子に何と言ったら伝わるか…😭
メロンパンナちゃんはパンチしてるから…と真似してると思うのですが、、

男の子のアニメは戦闘系が多いと思うのですが、パンチなど動き真似したりしますか??
また、その事について注意したりしますか?
どのように伝えたら良いのか、、

アドバイスして頂けたら嬉しいです😔

コメント

あんぱんまん

息子もパンチしてきたり戦隊モノを真似したりして結構すごいです😅
私がやられて痛かったり嫌だなって思ったら注意するようにしてます(´・ω・`)
最近はこっちが痛いっていったらごめんねって言ってくれるようになりました

• もえ

もえ

やっぱり真似しますよね😭
    うちの息子も痛い事したらごめんなさい言えるようになって欲しいです😭

• 7月8日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私もよくぶつかったりしたらごめんねって言ったりするのでそれで真似してるんだと思います😅
    お顔とか叩くようになったら
    注意したほうがいい気します(´・ω・`)

• 7月8日
  • もえ

もえ

なるほど…私もごめんね意識して言ってみようと思います!!!確かに顔や頭は特にいけませんね😭

• 7月8日