※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
子育て・グッズ

息子が離れると泣き、イライラしています。精神的にしんどいです。手のかからない子だったのに、どうしたらいいでしょうか?

コロナが流行りずっと家で2人っきりの時間が増えてから
少しでも私が離れるとギャン泣きする息子にイライラしています。
息子が見える距離で息子にテレビをつけて
ご飯の用意をしようと台所に行きます。
少し仕切りはありますが見えているのに
ギャン泣きします。
トイレに移動するのもギャン泣きします。
ほんとに。少しお茶を飲みに行くだけとかでも
これがほんとに精神的にしんどいです。
この歳はこんなものなんでしょうか?
ほんとにイライラして当たってしまいそうです。

夜寝てる時に怒ってごめんね。と毎日思います。

あまり手のかからない子だったのに
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

ママリ

うちもそうです😅
立ち上がるだけでギャン泣きです💔
どこに行くのも一緒です💧

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    やっぱりこの歳の子はこんな感じなんですかね?
    しんどいですよねー。。。

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    そういう時期なのかもしれないですね😭
    寝てくれた時にはもう抜け殻状態です💦

    • 7月8日
  • 悩める子羊

    悩める子羊

    お返事遅くなりすみません!
    色々考えて
    やはりどの子も通る道と思うしかないですよね!

    母親の頑張り時ですね!

    • 7月13日
mama

お疲れ様です!
うちの娘もそうです!
ご飯の準備始めるとずっと『まんまぁー!まんままんままんまああああ!!!』ってずっと叫んでわざとではないと思いますがチネってきたりします😩笑 めちゃめちゃ痛いです😩
トイレも付いてきます!
洗面台もついてきます!

イライラした時はとりあえず深呼吸して落ち着いて少し無視してます!

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    深呼吸。意識してやることは無かったので
    今回から意識をして
    落ち着いていくようにします。。。

    • 7月8日
  • mama

    mama

    本格的なイヤイヤ期にはいったらもっとイライラするんでしょうね😭イヤイヤ期に怯えております😨笑
    少し落ち着けたらいいですね😌私は深呼吸して自分の気持ちが少し落ち着いたら、やっていることを少し中断して娘に飛びかかるようにじゃれっこをしたりこちょこちょをしておいかけたりして子どもも自分も少し笑えるとスッキリします😌

    • 7月8日
  • 悩める子羊

    悩める子羊

    お返事遅くなりすみません!
    深呼吸やってみました!
    そしてもー何もかも遅くなっても気にしない
    息子が求めているんだから
    その時は他のことほったらかして
    全力で向かい合うようにしました。
    じゃあ少し自分の心にもほんの少しですが余裕が出ました。
    うまく家事も回せないですが
    これが自分にできる一番の育児だと思います。
    今しか向かい合えないのだからトコトン向かい合ってやろうとおもいました!
    ありがとうございます

    • 7月13日
  • mama

    mama

    素晴らしいですね👏読んでてウルウルしました🥺✨
    イライラしない人なんていないと思いますし、ホントに今この瞬間が私も大事なんだろうなっておもいます😌✨家事なんて適当でいいんですよー!!笑
    ママもお子さんもたくさん笑い合える毎日でいられると幸せですね❤️よかったです😌お互い頑張りましょう‼️

    • 7月13日