※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰(27)
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴が多く、腕に傷ができている。看護師に漏れやすいと言われ、対策が知りたい。8月末まで入院予定で、点滴を長く持たせたい。

切迫早産で入院中です💡
点滴の張り替えが多くて、入院して1週間。
腕がすでに傷だらけです、、💦
5回はしてます、、
「漏れやすいね」「血管が細い」
と看護師さんに言われます🥺🥺

同じ方いらっしゃいますか?
また、対策ってないんですかね、、?
あまり動かさないように気をつけてるつもりですが😢
こればっかりは仕方ないのか、、

8月末まで入院予定なので1日でも長く点滴を
持たせたいんです😢😢

コメント

*

私も切迫で入院中、毎日点滴変えてもらっていました。少し動かすだけで痛くて...とにかくずっと痛かったです💦毎回違う人が刺すのに今日もかって感じでした。しんどいですよね😭

• 🔰(27)

🔰(27)

漏れて腕がパンッパン腫れたことあります😂😅
    しんどいの分かってもらえるの嬉しいです😢😢💦

• 7月7日
マーマ

普段の点滴より、漏れやすいみたいですよ。
私、ほかの病気で何度も点滴、入院してましたけど、こんなになる?って感じでした。
そしたら、普通のより針が細いとか。
病院によるかもですが…

パンパンになるし、痛いし💦

1番長くもったのは手首でした。

• 🔰(27)

🔰(27)

手首!!一度しましたがもうストレスでした…利き手だったため、手首が返せなくてスプーンも持ち辛く🥺😢

• 7月7日
あーちゃん

私もよく言われます。
点滴が漏れたり、1日に8回刺し直しもあってすごくイラついたときあります!
腕が傷だらけで、最終的には手の甲で刺しました!

• 🔰(27)

🔰(27)

1日8回も?!💦
    それは大変でしたね😢
    私も入院1週間にして傷だらけで、頑張った勲章だな🎖とメンソレータム塗り塗りしてます。笑

手の甲は、よっぽど刺す場所がないと刺すよ〜と言われてますが、、すごく痛いと聞いててビビってます😢
    刺した後も痛いですか…?

• 7月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

思った以上に手の甲は痛くなくて、安定してました!😅

• 7月8日
  • 🔰(27)

🔰(27)

痛みに強いんですか🥺??

• 7月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

点滴の刺し替えが多くて、痛みに慣れちゃったみたいです😅

• 7月8日
yun

私も切迫早産で入院中です😰
私も腕の血管が細く看護師さんにも"血管が細いし見えにくいね"って言われました💦
28wから入院してて37wまで退院できないので看護師さんから"長期入院だし腕からカテーテル(40cmの管)入れて点滴しようか!"と提案されました♪
人にもよりますが、カテーテルを入れていると点滴の差し替えをしなくても良いし刺しているところから漏れることもないし普通の点滴よりも快適です☺️笑
今カテーテルを入れて1ヶ月以上経ちますが何も問題なく点滴打ててます🙆

• 🔰(27)

🔰(27)

私と同じなんですね😢
    あと2週間で退院なんですね☺️
    40センチのカテーテル入れていて痛くないんですか??
    シャワーの時は透明のビニール手袋をして…という感じでしょうか🥺🥺?
    私の入院しているところではカテーテルの話は一切出てないので、無いのか…😢😢
    差し替えストレスです🥺

• 7月9日
  • yun

yun

37wで点滴抜いて張り返しや陣痛が来なかったら退院出来ます😂👏
    カテーテル全く痛くないです🙆
    シャワーの時は点滴を一旦止めてカテーテル入れてる所はガーゼでチューブを包んで防水シートを貼ってくれます♪
    1度看護師さんにカテーテルの話聞いてみてはどうですか😊??
    私も点滴痛いし他に方法ないですか??って看護師さんに聞いて提案してくれたので☺️

• 7月9日
  • 🔰(27)

🔰(27)

張り返しの件聞いたことあります🥺ドキドキですよね…

なるほどですね!シャワーの時は今と変わらなさそうです🥺
    なんでも言える看護師さん居るので、その人の時にぜひ聞いてみようとおもいます🥺💓ありがとうございます😊

• 7月9日