※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠後、食欲が増し3キロ増。助産師に食事指導を受け、甘いもの控え、野菜とご飯を重視。我慢中で、同じ経験者のアドバイスを求めています。

2週間で3キロ増えてしまったので、
助産師さんに食生活の質問をされました。
私は妊娠してからケーキ、菓子パン、チョコミントアイスがとても食べたくなりずっと食べていました。
その事を言うと、
これからは甘いものやお菓子は週に1回だけなのと、
毎日ご飯と野菜しかとってはいけないと言われました。

朝昼夜お茶漬けとコンビニのサラダを食べています。
この生活にしてまだ2日目ですが甘いものが食べたくて食べたくて仕方ありません😭
同じく我慢された方いませんか?
どのように乗り切りましたか😭😭

コメント

nata👽

甘いものが食べたくなった時はカロリーゼロの寒天ゼリーなど食べるようにしてました!!
あとはご飯をお豆腐に変えるだけで腹持ちいいしカロリーも抑えられます!

• 🧸

🧸

寒天ゼリーの発送はなかったです!!すぐに買いにいきます!!🥰

• 7月7日
未婚ママ

甘い物特にチョコレートが
大好きでしたが赤ちゃんの為と
我慢してました😭
その代わり検診が終わった日は
好きな物食べていました😊

• 🧸

🧸

やはり我慢ですよね、、😓
    私も検診まで頑張ります😭😭

• 7月7日
はじめてのママリ

つらい😭我慢しなきゃと思いながら、ポテチ、マック、クレープ、ケーキ食べてました🤗

• 🧸

🧸

私は今スルメを噛みながら我慢しています。本当に食べてしまいそうなくらいつらいです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘いものがほしいときはフルーツのガム食べたり、ノンカフェインのカフェラテを飲んだりして我慢してました。
    あとは果物😊パイナップルとかキウイとか食べてました🌸

• 7月7日
3児mama

カロリーゼロの寒天とか
セブンで売ってる80カロリーの杏仁豆腐とか無糖のヨーグルト食べたりしてます😌💕
甘い物食べたくなった時にはそれ食べてます(^^)/
後は市販で買うより自分でお菓子作ってて感じです!
豆腐ドーナツとかおからパウダーでおやつ作ったり(^^)/
そのお陰なのか上の子達の時より全然体重の増えはないです(∩ˊ꒳​ˋ∩)

• 🧸

🧸

手作りですか!!おからパウダーで私も是非レシピを調べてみます!!☺️

• 7月8日
  • 3児mama

3児mama

手作りの方が買うより目に見て砂糖とかどのぐらい入ってるとかそゆうのが分かるので買うより作った方が自分で分量減らせるので良いですよ(∩ˊ꒳​ˋ∩)

• 7月8日