※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃん、田舎で車移動。ベビーカーか抱っこ紐、どちらが必要か。おすすめや利用範囲について教えてください。

現在生後50日です。ベビーカーか抱っこ紐の購入を検討しています。どちらも必要か、片方で十分だったなどあれば教えて頂きたいです。またおすすめがあれば教えていただけるとありがたいです。ちなみに田舎なので移動はほとんど車です。ベビーカーを利用するなら近所の散歩や歩いて行ける範囲の買い物くらいになりそうです。

コメント

piano

それでしたら、抱っこ紐だけ用意して、必要を感じてからベビーカーを購入しても良いと思います。
上手く腰座りまで抱っこ紐でいけたら、B型のベビーカーのみの購入で大丈夫かもしれませんし( ´•᎑•` )

メメ

普段は車移動とのことなら、一先ず抱っこ紐購入が良いんじゃないでしょうか☺️
ベビーカーは今後必要になってから買い足す方向で😃
勿論、必要にならないパターンもありますしね🙆‍♀️

匿名希望

ベビーカーと抱っこ紐両方買いましたが、近所の買い物すら車必須で歩いていけるのは自販機くらいの田舎だったのでベビーカーは必要なかったです
抱っこ紐はかなり使いました!

deleted user

私も田舎で車移動でしたがどちらも必要でした🙆‍♀️

2ヶ月で総合病院にかかり院内はベビーカーで移動しました💦
モールなどもベビーカーありますが衛生面が気になったのと荷物もあるのでベビーカーの方がカートを返さなくていいので楽でした😂

下の子もガンガン使ってるので最初から買っててよかったです〜!

特に上の子だとフィーバーしてくれていろいろ買ってくれたので🤣🤣🤣

わか

どのコメントもとても参考になります💡👀ありがとうございました🌷😊