※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

夫が社長と上司と飲みに行く、となったら現状気持ちよく送り出せますか?…

夫が社長と上司と飲みに行く、となったら現状気持ちよく送り出せますか?

先週、緊急事態宣言が解除されたからと早速行かれました。場所は表参道、六本木。

クラスター怖いからキャバクラとかクラブとかは絶対やめてね。本当は今時期飲みに行くのさえOKしたくない。でもどうしても行くならそれだけは本当に守ってね。
と約束をした結果

ご飯屋さんとBARとラウンジに行って朝8時に帰宅しました。

BAR?ラウンジ?おかしくない?と言うと「でも俺には女の子付けてないし席も離れてるから大丈夫だよ?」と全く悪びれる様子なし。

そこからはもう「これだから女は仕事をわかってない」と言うようなお決まりのセリフをタラタラ述べており…

コロナ関係なくても、仕事の飲みのことでもう5年以上喧嘩してきているので平行線なのがわかっている為これ以上なにか言う気にもなれず。
でも許せません。0歳児がいるのに社長も上司も夫何考えてるんだろうと。

きっとまた頻回でこれからあると思うんですけど、行ってきていい?と聞かれたら皆様ならどうされますか😩?

ちなみに「飲みに行くなら2週間帰ってくるな」という案だと、知り合い0の土地、両親飛行機の距離なので夫がしばらく帰宅しないのはきついのです😂

コメント

ma

このご時世なのでなかなか気持ちよくは送り出せないですよね😭東京は増えてきてますしね😭

• もちこ

もちこ

本当に怖いです😭
    仕事の邪魔をしたいから言っているのではないとわかってほしいです…😞

• 7月7日
ママ

自分のことしか考えてない人ですね😢💦
酷すぎると思います正直。しかも都内ですよね?
よく自分の感情コントロールできましたね!素晴らしいと思います😩‼️
私の旦那も同じようなところあるのでお気持ちわかります😑
飲み会のたびに喧嘩でした。。
ですが今この時期なのに?と思ってしまいますよね、、、
行ってきていい?と聞かれたら
今コロナの時期だし、もし最悪のケース感染して子供が死んだら?そのリスク考えて行けますか?
それでも家族ではなく飲み会を取るのなら帰ってこなくていい
あまり酷いようだと社長に電話しようかな
と脅したらどうなりますかね?笑

• もちこ

もちこ

温かいコメントありがとうございます(´;ω;`)
    飲みの度に喧嘩になるの本当に嫌です…ストレスでしかありません…。

実は昔、直接社長とお話する機会があったのでお話したのですが全く話の通じない方でした。飲みに行くのの何が悪い?というような感じで。
    「お前の嫁厳しい(うるさい)な」くらいの認識でしかないようです。
    会社の人たちはみんなどうにか夫を連れていきたいんですよね…。そして夫もどうにか行きたいんですね😭

この間「社長に電話する」って言ったら「いいけど(会社の人は)誰もお前のことなんて相手にしないよ?」と全く動じる様子なくでした😂

結婚してらかも妊娠中も臨月も産まれた日もそれからもいつなんどきこっちの都合構わず誘ってくる会社に対しても、行く夫に対しても怒りが収まりません…。

• 7月7日
  • ママ

ママ

旦那の会社もそんな感じです😩
    私が厳しい嫁という認識で、どうにかして旦那を連れてこうとします😞

旦那も断りきれなくて、急遽行ってきてもいい?と連絡が来たり、、
    前なんか嘘ついて飲み会参加してました💦
    とにかく喧嘩ばかりでしたよ(´•̥ω•̥`)
    随分口が達者な方ですね!
    Cさんよりも年上ですか?年下ですか?

• 7月7日
  • もちこ

もちこ

ひまさんの会社の方もそんな感じなんですか😭‼️
    会社の人に自分をどう思われようがいいのですが、腹立ちます😭

共感して頂けてとても嬉しいです(;_;)

そうなんですよね、大体が急遽どうしても断れないから行ってきていいかという話になるんですよね…。その際にした約束(終電帰宅等)は返事だけ良くて結局守られません😂

嘘ついて飲み会(;A;)💦最近はもう飲み会の事で喧嘩することは減っておりますか😣⁉️

夫は同い年です😂
    営業職なので、理不尽なことや屁理屈コネ回すのですがものすごい口が上手いです(´△`)

• 7月7日
  • ママ

ママ

終電帰宅できないって、夜眠れますか???
    私全然眠れませんでした腹立って😂

私は都内ではないので旦那が飲み会の時は車で迎えに行くという条件付きで飲み会オッケーにしてました!
    コロナの前までは

飲み会で喧嘩することは減りましたね!
    飲みすぎることもなく、私が迎えに行く前提での飲みなので、だいぶ変わりました🤣
    今はコロナで全く飲みに行ってないので助かってます😫誘われるみたいですが笑
    旦那も営業です😩口達者ですよね!
    理屈っぽいし、めちゃくちゃ分かります😢

• 7月7日
  • もちこ

もちこ

同じくです😂苛立ちと心配で一睡もできませんorz

ひまさんの旦那さんはお迎え行くの承諾してくれたんですね😭‼️

昔迎えに行く案を提案したら、「は?来んなよ。俺の顔潰す気か」と一刀両断されました😭

誘われてもコロナでちゃんと自粛してくれてるんですね(´;ω;`)喧嘩たくさんして大変だったこととは思いますが、お迎え行かせてくれたり自粛してくれたりと、ひまさんの旦那さんはいい旦那さんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんと😳旦那さんも営業マンなんですね‼️同じ会社だったりして…?笑

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

送りだせないです😅
ちなみに会社を経営していますが、今の時期飲みには誘わないです。
女だから仕事がわかってないなんて...失礼ですよね💦

• もちこ

もちこ

コメントありがとうございます✨
    会社を経営されてるのですね!すごいです😍❣️
    そうですよね⁉️普通この時期に誘わないですよね⁉️社長に腹立って仕方ないです😂😂😂

専業主婦だとそこ突かれると言い返せなくて痛いです😞

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘わないです😭
    会社や社員を守ることが一番大切なので!!

よく男の付き合いとかって聞きますが...信頼を勝ち得るには仕事で成績をあげるのが一番です✨

主人もこの時期全部断ってます💦例え上司の誘いでも断ってくれてます☺️

きっと日頃から飲み会多い業種なんですよね😭主人も同じくすごく多い業種ですが、何年も話し合いましたし、今回のコロナもあって考え方がすごく変わったと感じます!
    ご主人も気付いてほしいですね💦

• 7月7日