※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
お仕事

娘が熱を出し、仕事復帰が遅れた。7時間勤務に戻すか検討中。家族と相談して無理は避けたい。

娘が熱をだし、明日の仕事復帰が明後日に変更になりました。
今日チーフから電話がきた時に仕事の時間を今月いっぱい5.5時間で来月から7時間に戻すのかずっと5.5時間にするのか店長と明後日話し合ってと言われ、、
わたしひとり勝手に決めることもできないのでお父さんと相談したところいままでも児童手当と児童扶養手当でやっていけてるし無理して7時間働くことはないんじゃないかと言われました。
7時間に戻して無理してわたしが倒れたりすると逆に困ると言われ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あとからやっぱり減らしたいってなっても大変だと思うので、しばらく5.5時間でいいんじゃないですかね?
私も仕事復帰の時は6時間の時短でしたが、大変すぎて時間伸ばせませんでした。
保育園通い出して3年目で30分勤務時間延ばしました。
人それぞれですが、7時間って結構大変と思います

• あんぱん

あんぱん

そうですよね、、ほんと今回みたいに急に熱出したり何があるかわからないと思うと、、
    若いから大丈夫!って一緒に働いているおばさんに言われたのですがいやいや若いから大丈夫って訳じゃないから!って怒りたくなりました。

• 7月7日