※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ପ♡しろ♡ଓ
ココロ・悩み

従姉妹からの子供の写真や動画を毎日送られて困っています。やんわり止める方法はありますか?

ご相談です。

里帰り出産の為、実家に帰省しています。
相談は私の従姉妹の話なのですが、従姉妹は地元にいて2人子供がいます。
私が里帰りをしたため従姉妹だけと久しぶりに会いました。

幼い頃の印象と大人になってから会った時の印象とが少し違っていて、何かとマイナス思考になっていて。
というか、結婚した旦那さんや旦那さん家族の愚痴が多くて。私としては話を聞いていて、モヤモヤした気持ちが残りました。

それから最初は数日おきにですが、私の体調の心配と自分の子供の近況を伝えてくるようになり。
始めは「お子さん可愛いね〜」と当たり障りない感じで返信していたのですが、だんだん自分の子供の内容だけを毎日のように送ってくるようになりました。

私は返信する気がなくなってしまって、、
会ったことのない子供の写真や動画を送られてきても困るし、いらないし、という気持ちで
正直不快感でいっぱいになってしまっています。

次男が病気した、入院したという写真。
運動会の写真や動画、誕生日の動画。
もう毎日毎日送られてくるので、返信しなくなっている自分がいて。私は冷たいな。。なんて思いながらも、ただ正直迷惑だなと思っていて。

そこで相談なのですが、当たり障りのない(トゲがない)けれど自分の子供の写真や動画を送られてくることをやめてもらう言い方なんてありますでしょうか???
自分で考えると、すごく酷い言い方になってしまって。

「お子さんは可愛いと思うけど、私に送られても💦ブログとかやったら?」

という内容だったりしちゃって。。
正直私はブログでもTwitterでもfacebookでもない!とイライラしちゃうんです。
何か、やんわりお断りできるような言い方はありませんでしょうか???

コメント

あやもか

もう、お子さんのことについては触れずに、

いっそのこと、、
しろさんのエコー写真とか検診の内容を逐一報告してみるとか!!?
いま、蹴った!や、胎動のムービーとか…
お腹張ってるー!でてきたいのかな?
とか、もはや実況なみに送ってみたら、、

どんなに返信に困るか、、気づかないですかね?笑

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

!!!なるほど!
    似たように、いやさらにその上をいった返信!!たしかに同じように困りそうです。

• 6月25日
あややんぱっ

ちょっと自分のことしか
考えてないですね
出産控えてる妊婦さんに
ストレスためさせて(´・ω・`)

出産に向けて準備するから
せっかく送ってくれても
スマホみれないから
ごめんね?とか
どうですか?

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

おぉ!相手を思いやりながらもやんわり断っている!すごくいいです!
    ありがとうございます!!

• 6月25日
  • あややんぱっ

あややんぱっ

断るのってなかなか難しいですよね。
    うまくいけそうですか?(。・ω・。)

• 6月26日
  • ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

既読スルーのまま過ごしていたのですが、それでも写メがまた届いたので、あややんぱっさんのコメントを使わせていただきました!

「そうなんだ!」と返信だけがきて、これまたもうどう突っ込んでいいのかみたいな💦
    このままもう返信もしないで、既読もしないでいこうと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月27日
ボブ

容量いっぱいいっぱいだから、しばらく動画とか待って〜と…^^;

• ପ♡しろ♡ଓ

ପ♡しろ♡ଓ

あ、なるほど!携帯の容量のせいにしてしまえば今後も見れない、見なくていいってなりますね!!
    ありがとうございます!!

• 6月25日