※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんが貧血で、フォローアップミルクを飲ませるか迷っています。血液検査で数値が9で、焦っています。離乳食も見直し中で、鉄の錠剤も考えています。食事のアドバイスをお願いしたいです。

生後9か月、貧血でした。
フォローアップミルクを飲ませようかな?
3回食になり日中は授乳も減ってきたので
数値を知ってあたふたしてます。

高熱で血液検査したらたまたま
数値が9ぐらいででました。正常だと11以上といわれ
焦ってます。

離乳食も見直しますが
どんなご飯作ってますか?
また具体的にこんな、食材使いやすいよ〜
とあれば教えてください。

熱が下がったら、一応、鉄の錠剤?を
のみはじめる予定です。
フォローアップミルクか、ミルクを足そうかな?
長女は完母で鉄不足もなかったので
わかる方教えてください😢

コメント

deleted user

2歳の息子が貧血です(・・;)
毎日粉の鉄剤飲ませてます!

ほうれん草や小松菜を
細かくしてお味噌汁にしたり
ひじきおにぎり作ったり
アレルギーなければ
黒豆煮とかをすりつぶして
あげてみてはどうですか?☺️

  • み

    病院に通ってますか?何で分かったのですか?

    下の子は高熱で血液検査でたまたま分かって、症状は特になかったので、このまま気づかなかったら、と思うと、😫

    2歳の娘がいますが、特に好き嫌い多いので、上の子も心配になりました💦
    ひじきおにぎりいいですね!
    旦那がひじき嫌いだから疎遠でした💦子供中心で考えなきゃですね

    黒豆煮もいいんですね🥺
    調べてみます!
    ありがとうございます💕

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アレルギー持ちで
    通院していて1ヶ月以上
    熱なしの咳が続いたため
    血液検査をしたところ
    分かりました!!

    感染症の異常はないけど
    貧血ぎみだねと言われ
    正常11以上なところ
    10しかなく
    鉄剤を2ヶ月飲んでください!
    薬がなくなるあたりに
    また病院で採血します!
    お薬飲めばだいぶ改善される
    はずですからご飯でも
    鉄分意識してねと言われました😱

    私の旦那も好き嫌い激しい
    ですが貧血じゃないので
    子供のご飯優先で栄養考えて
    作ってあげようと思います😂笑

    黒豆煮は市販の甘いのあげてますが😅
    あとはプルーンを
    プレーンヨーグルトに混ぜて
    おやつであげたりが
    いいと思います💕

    2歳の子には
    市販の鉄葉酸が1日分取れる
    ヨーグルトを半分食べさせたり鉄が4分の1分取れる飲み物あげたりしてますが(^◇^;)

    • 7月7日
  • み

    咳が続くと心配ですね💦

    そうなんですね、、
    うちも9しかなくて、、
    ショックでした、、
    ごめん、、ってなりました😞

    鉄分意識します。。

    ほんとそうですね!
    子供優先ですね!
    プルーンいいですね!!
    たしかに、鉄がとれる系、上の子にもあげようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い大変だとおもいますが
    1日でも貧血が解消できるように頑張りましょうね😊✨

    • 7月8日