※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

産後の食欲が抑えられず暴食してしまう悩みがあります。完母で食生活に気をつけたいが、育児や家事で忙しくて食べ過ぎてしまうことが心配です。

産後めちゃくちゃお腹空きませんか?
すぐ暴食してしまいます💦
完母だから食生活気をつけないといけないのに食欲が勝ってしまったりします😔
まだ実家にいて育児しかしてないからですかね…
引っ越して家事もするようになったら食べてる暇なくて暴食しないことを願ってます…
意思が弱くて情けないです😢

コメント

まい

母乳あげてるとおなかがすくのは当然のことだと思いますよ☺️

ぷーぷしー

お腹めちゃくちゃ空きますよー!
ご飯食べた後に授乳すると、また食べたくなります😂
母乳あげてる限りこれは仕方ないと思ってます🤣

お腹空いたらカロリー低いもの食べたりしてます!
蒟蒻ゼリーとかカロリー低くてお腹に溜まるのでオススメですよ🥰

ママリ

私も完母で産後めちゃくちゃお腹減りました!
1日4食くらい食べてましたよ😂
けど食べないとフラフラするし(私だけかもしれませんが)脂っこいものや辛いものを控えれば大丈夫だと思いますよ💡

母乳だと果てしなくお腹すきますよ💡

上の子たち完母でしたけど、ひっきりなし食べて飲んでしてました😂💦
夜中もお腹すいちゃって、色々つまんでました😅

油っぽいものやお砂糖たっぷりなものだけ摂りすぎなければ大丈夫かと思います😊

あき

他の方もおっしゃってるように、完母ならお腹空くのは仕方ないですし、
お腹空くってことは、「母乳作るためにもっとたくさん食べてー!」と体が栄養を欲してるんだと私は思い込んでます😆笑
あまりにも栄養が偏った食事を毎日摂ってるとかじゃなければ、食べるのは赤ちゃんのために必要なことだと思います👶💓