※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-skb
その他の疑問

結婚式を挙げる事になりました!ちょっとでも節約する為ペーパーアイテム…

結婚式を挙げる事になりました!
ちょっとでも節約する為ペーパーアイテム
プロフィールムービーを自分で作ろうと思いますがオススメソフト教えてください♡
パソコンになれてないので簡単にできるのがいいです!

ペーパーアイテムは安く頼める会社教えていただきたいです

コメント

❤︎りりぃ❤︎

はじめまして!
9月に結婚式をする為、ペーパーアイテムを手作りしています。
私はココサブというところで招待状、席次表、席札のセットを買いました。
10部単位での注文ですが、かなり安いです!
そこでペーパーアイテムを買うとテンプレートが無料でダウンロードできます。
Wordのテンプレートで、パソコンが得意ではなくてもサンプルの文字を消して上書きしていけば割と簡単にできますよ!
時間はかかるけど手作りだと自分も愛着が湧くし、慣れると楽しいです(*´∀`*)
お互い大変ですが、素敵な結婚式の為にがんばりましょう!

• m-skb

m-skb

ありがとうございます(^ ^)
    だいたいいくらくらいですか?
    自分であとは打ち込みするって事ですかね?

• 6月26日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

私は手作りのキットを買ったので打ち込みは自分でします。
    おすすめのソフトを聞いていたので、パソコンはありますよね?
    パソコンがあればできます。
    値段は安いのから高いのまでありますが、私が選んだのは3点セットで1セットの値段が276円です。
    もっと安いのもありましたよ!
    ぜひサイトを見てみて下さい。

• 6月27日

私は4月に結婚式やりましたが
全て持ち込み料がかかって
金額あんまり変わらなかったので
式場で頼みました( ; ; )!!
持ち込み料確認してみて
安いか確認した方がいいですよ( ; ; )
もし、確認済みでしたら
すみませんでした。

• m-skb

m-skb

持ち込み料は無料だと思います♡
    ありがとうございます(^ ^)

• 6月26日
かいり

私はピアリーという会社で
ペーパーアイテム類を頼みました!
上の方と同様に、この会社もテンプレートがダウンロードできます。
席次表のテーブル形式は
決まった物しか用意されていないので、
「グループ化」などが出来れば
作れるかと思います(^^)

あとは、問合せの電話の繋がりやすさ!
超重要だと思います!
試しに「パソコン苦手でもできますか?」とだけ電話してみたらいいかと思います。
電話が繋がりやすいか分かるかと…

因みに…
私も来月結婚式を挙げるのですが、
引き出物もネットで頼んだ方が持込料掛かっても安かったりしますよ〜☆
カタログギフトは超安いですが、
熨斗やラッピングにさえ気を付ければ
どんどん節約できます(^^)

• m-skb

m-skb

ピアリーなんですね♡
    探してみます!
    ちょっとでも節約したいので!

引き出物はたぶん持ち込み料がかかっちゃうかもです💦

• 6月26日
みやの

私は、ペーパーアイテム、エンディングロール、カタログギフトを全て
ハッピーリーフさんって会社にお願いしました。

プロフィールは、シュシュさんです。

先にプロフィールをお願いしたので別会社ですが、プロフィールもエンディングも同じ会社でしてたらもっと節約出来たな…っておもいます笑

ペーパーアイテムは、招待状、封筒(筆耕もその時にあった割引で通常より安く済みました。)、席次、プロフィール表(メニュー込みは、+3000円)、席札(確か無料になったはずですが、私はロゼットを作ったので利用なし)、印刷も含め依頼しました。
私もパソコンでのデザインとかあまり得意ではない事、
家のプリンターが古く、印刷すると裏が汚れる、
式場のは高かった(持ち込み無料、文面のチェック、席次のチェック人が抜けていないや誤字等はペーパープランナーや担当プランナーがしてくれました)ので、ネットで印刷も込みの所を探しました。
招待状、席次表は印刷込みでしたが、式場のに比べると半額以下に収まったと思います。
依頼する時は、エクセル入力と写真を送るだけだったはずです‼︎

引き出物は、持ち込み料がかかりますが、
会社に寄っては持ち込み負担してくれるところもありますよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

後、招待状や、ビデオ、引き出物等同じ会社で依頼すると全て割引があり、早めだと早割とかもありました♡◡̈⃝⋆*

長々となってすみません(´•̥ ω •̥` )
育児に結婚準備と大変ですが、頑張って下さいね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

m-skb

そぉなんですね♡だいたいプロフィール
とかだといくらくらいですか?

持ち込み料も負担してくれるとこあるんですね!
ちなみにどこですか?
早めに頼むと確かにバタバタしないしいいですね♡

みやの

プロフィールビデオは、別会社(シュシュさん)で20000位やった気がします💦

後のアイテムは、ハッピーリーフさんで検索してもらうと色々載ってますよー‼︎

ペーパーアイテムも色々な種類が沢山あるので一度のぞいて見てください( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

引き出物の持ち込み料負担は結構色々な所でしてると思うのですが、私は、ペーパーアイテムとか頼んだので一緒にするとよりお得な感じだったので、ハッピーリーフさんでお願いしましたよ♡

私は、去年の9月に挙式だったのですが、ペーパーアイテム4月末位から探し始めて準備しました笑

ロゼットは、ウェルカムボードも含め、100個位作ったので2月位から準備してました😅

なんか、色々と作りたかったので早め早めに動いてました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾