※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島の男性社員がディズニーシーに行こうとしたら解雇された話。県をまたぐ移動は控えたいと思う。個人の認識の違いでトラブルが起こる。

福島の男性社員がディズニーシーに行こうとしたら会社に解雇されたって話…
この社員は悪くないし会社としては絶対駄目な解雇理由だと思うけど…
自分が同僚または上司だったら、今行くべきじゃないだろ会社でコロナ流行ったらどうするんだって思う…💦

やっぱり県をまたぐ移動はなるべく控えるよう国から言ってもらいたいな~
国が全面解除しちゃったもんね、遊びに行ったって駄目なわけじゃないもんね…
でも個人の認識の違いが大きくてこういうトラブルが起こっちゃうよね😵

コメント

なーぽん

そんなことで解雇されるって会社都合にしてもやばすぎますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間休んでPCR検査しろと言われて、PCRは簡単に出来ないことと2週間の休業補償を求めたら解雇されたそうです😱

• 7月7日
ゆゆ

会社もやり過ぎですし、男性社員も自粛解除でも今ディズニーに行こうと思えるの凄いなーとは思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    解雇理由としては絶対ダメだけど上司の個人的な気持ちはわかります😅

• 7月7日
はじめてのママリ

個人的な意見なのですが、この時期に地方からディズニーに行こうとするくらいだから普段から微妙な方だったのかもしれないですよね💦
分かりませんが、私なら会社の考え理解できます!
下手したら全会社員、その家族、取引先などに広がりかねないですし、国が解除したからいいやろ?スタンスは浅はかだなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!
    憶測なので控えてましたが🤭普段から態度に問題あったのかもと思っちゃいました😅

• 7月7日
嫁チャン

それだけで解雇されちゃたんですか?ショックですね……
今行くべきじゃないとは思いますが……まだ東京の方とかも夜の街でコロナ出てますし!
個人の認識の違いですね……
主人も今週の木曜日に会社の付き合いで飲みがあるらしく
許可はしましたが(普段はお酒全く飲みません 飲みの席にも参加しません)正直心配です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段参加しないのにこんなときに行かなきゃいけないんですね😵
    今回は強制な感じなんですかね💦

東京由来で他の地域にも感染者が増えてきてるって話とセットのニュースだったので、解雇はやり過ぎと思いつつ会社側の気持ちも考えちゃいました😅

• 7月7日
嫁チャン

旦那さんに『行ってきていい?』って行かれたので
別にいいよって言っちゃったので😅
強制ではないらしいです
断れば行かなくてもいいらしいですけど……いつも飲みの時は普段話さない仕事の話する時もあるみたいで😅良いこともあるらしいです😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も独身の頃は飲み会好きじゃないけど行く派だったので(強制じゃないけど上司との関係のため)、わかります😵

映画で父が息子に「会社の飲み会は三次会まで行け」と言ってるシーンがあって、時代にそぐわないけど分かる~って思いました😅

• 7月7日