※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛・結菜mama♡
お金・保険

育児休業給付金の二回目申請は6月22日からですが、22日に申請しても振り込みは来月になりますか?

こんばんは、育児休業給付金の二回目申請についてお尋ねします。二回目申請が6月22日からなんですが仮に、会社が22日に申請をしてくれた場合振り込みは来月になりますかね?(´`:)(´`:)

コメント

e(。・-・。`)

22日丁度にしてくれたら一週間居ないには入りますよ*\(^o^)/*

• 結愛・結菜mama♡

結愛・結菜mama♡

ありがとうございます(^-^)
    まだ振り込みされてなかったからいつになりそうですかね(´`:)(´`:)

• 6月26日
ザト

会社がハローワークに申請してくれたのが22日なら24日に振り込まれることが多いです。
遅れても、1週間以上かかることはほとんどないですね♪

結愛・結菜mama♡

ありがとうございます(^-^)
    24日確認したらまだ振り込みされてなくて。

• 6月26日
  • ザト

ザト

会社がハローワークに6/22に申請してくれたのは確実なんですか?(;´・ω・)

• 6月26日

結愛・結菜mama♡

22日に申請したみたいです(´`:)

• 6月26日
  • ザト

ザト

それなら入ってそうですが、遅くとも29日までには入ると思いますので、29日までに入らなければ会社が申請したというのが虚偽だったか、申請書類に不備があったか、会社が申請した相手がハローワークではなく社労士だったか、だと思います<(T◇Tll)>

• 6月26日

結愛・結菜mama♡

ありがとうございます(T_T)

申請書類に不備があった場合もう振り込みはされないんですかね?(´`:)

• 6月26日
  • ザト

ザト

書類が再提出されれば、そこから2営業日くらいで振り込まれますよ♪

• 6月26日

結愛・結菜mama♡

二回目申請書類に捺印し名前記入したのをこの間会社に郵送しました(T_T)

お金がキツキツなので早く振り込みされてほしいのですが‥(;_;)(;_;)

• 6月26日
  • ザト

ザト

それなら申請自体はされていて、きちんと受理されてますね💟
    不備があるかどうかはまだわかりませんが、不備がない場合、仮に混んでいても1週間を超えることはほぼないので、来週には確実に入ると思います。入らなければ、会社経由でハローワークに確認してもらってください♪

• 6月26日

結愛・結菜mama♡

来週また振り込みされてるか確認します(^-^)
    質問に答えてくださりありがとうございます(;_;)♡

• 6月26日

結愛・結菜mama♡

今会社に問い合わせたら二回目申請は明日行くと言われました(;_;)
    明日申請すると2日位で振り込みされますか?(;_;)

• 6月27日
  • ザト

ザト

会社方、まだ申請してなかったんですね(;´・ω・)
    明日申請すれば木曜日か金曜日には入ると思いますよ♪

• 6月27日

結愛・結菜mama♡

ありがとうございます(;_;)もっと早く申請してくれてると思ってて、残念です(´`)

• 6月27日