※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
ココロ・悩み

娘の入院中、他の患者のうるさい行動に悩んでいます。部屋を変えずにどうやってストレスを軽減できるか悩んでいます。

付き添い入院の愚痴です。
愚痴が無理な方はスルーしてください。

娘が新生児の頃から大学病院に何度も入院していてその度に気が狂いそうです。
個室にすれば解決するんじゃない?という意見は何度も言われているので辞めてください。
1日19000円の個室を頻繁に払う余裕はさすがにありません。

いままさに付き添い入院中なのですが、今回は完全に【ハズレ部屋】でした。
娘は夜もよく寝てくれて起きたのは午前3時のミルクの時間だけでした。
なのに、喃語でう~あ~と話す声をうるさい!!黙れ!と言われました。
娘の声よりもその方のお子さんが歌っている方がうるさいと思うのですが·····

前回入院したときは同室の方が全員赤ちゃんで暗黙の了解で泣いてもお互い様という和やかな雰囲気でした。

ひとりが泣き出すと全員が泣く夜泣き合唱もありましたが誰一人として攻める人はいませんでした。😭

今回は娘以外2歳以上なので、ちくちくとうるさいと言われます(1人の方からだけ)
喃語も娘の唇に指を当てて気をそらして黙らせる努力は散々してますが、一度話し出すと止まりません。

他にも、娘自身は活発にずり這いして音を出すので私の自身は音を立てないように慎重に過ごしベッドから降りる時も20秒ほどかけてゆっくり足を下ろしています。

本当に気が狂いそうです·····

頻繁に入院しているので部屋を変えてもらうのも申し訳ないし、どうやったら付き添い入院で心が折れない鋼のメンタルを手に入れることが出来るでしょうか😢

コメント

sa*

申し訳ないと思わず、病院に相談すべきだと思います🤔

他の患者の付き添いの方から度々文句を言われてしまいどうすることもできないので、部屋が空いていたら移動お願い出来ませんか?と😥

あまり無理せずご自愛くださいね。

初めてのママリ🔰

そんなこと言われるんですか!?そりゃ〜気狂いそうになりますね😅😅
お互いのためにも看護師さんに相談して部屋を変えてもらった方が良さそうですけどね😭😭

ひなまま1024

今日、病棟師長に相談してください。ベッドコントロールしてくれると思います。病院側言わせると静かな環境を手に入れたい相手側が移るべきです!大部屋はうるさいものですよ💦

よし

うちの子も1歳なるまで結構入院しましたが、大部屋はストレスでした💦
個室料金かかるけど、やっぱそれ相応の自由があるというか😔
限度額認定証とか申請したらだいぶ安くなりませんか??

はじめてのママリ🔰

成人の病棟ですが看護師してました。担当の看護師または主任や師長に直接伝えた方がいいですよ。配慮してくれます。上の方がおっしゃる通り、静かな環境にいたい人が個室に入るべきです。そのためにみんな高いお金を払っているんです。大部屋はうるさい代わりに料金も安いのです。それが嫌なら文句を言う人が個室移るべきで、質問者の方が個室に行く必要はないと思います。

くまり

娘、退院しました。
辛かった時に愚痴ってしまってすみません、ありがとうございました!😊