※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

雨の日、子供との過ごし方に悩んでいます。同じ月齢の方、どうしていますか?

雨の日何してますか?

私は子供がいない時から一日中家にいるのが苦手で、どうしても家から出たくなります。

なので息子が産まれてからも雨が降ってなければ毎日散歩やら支援センターやらイオンなんかに行ってます。

小雨程度なら子供を車に乗せてドライブや買い物に行けますが、本降りになると子供が濡れてしまうので一日中家になるのですが、何をしていいかわかりません😅

うちの子は朝寝はするのですが昼寝をほとんどしないので昼過ぎぐらいから時間がめちゃめちゃ長く感じます。
そういう時はだいたいグズグズでほぼ抱っこ😓

私も外に出たいストレスが解消されずグッタリ😭

こんな質問もおかしいかもしれませんが、特に同じ月齢ぐらいの方、雨の日はどうしてますか?何して遊んでますか?

コメント

ママリ

もうすぐ1歳4か月ですが、息子も昼寝30分だけとかなのでよくわかります😭
その頃はふれあい遊びよくやってました✨

今日は本降りでしたがドライブ行きました😂

かな

辛いですよね💦
しかも喋れないから何してあげていいやら…
私もお出かけ大好きなので今雨とコロナで思い切ってお出かけ出来ず辛いです😵
最近やっと支援センターが開放されたので行ったりしてます😊
最近家では歩行器に乗せたり、ひたすらハイハイさせてます。
つかまり立ちし始めてハイハイは常に見てないといけないので疲れますがw
この位の月齢って何して遊んでいいか分からないですよね💦