※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

夜、子どもが寝たあと旦那がベタベタくっついてきて嫌です。私は保育士…

夜、子どもが寝たあと旦那がベタベタくっついてきて嫌です。
私は保育士をしていて、娘も見ながら正社員で働いています。仕事をしたあと、娘の相手もしながら家の事もやるため、娘が寝てからがやっと自由に携帯をいじったりできます。
旦那は帰ってきてから娘と遊んでくれたりしますが、寝かしつけやお風呂後のケアなどは私がしているため、その時間は自由に過ごしています。
そのやっと私が自由に過ごせる時間に旦那にベタベタくっつかれるとイライラしてしまうのです。
恐らく産後クライシスで旦那のことを好きー!とは思えていないです。
だから余計嫌なのです。
旦那はくっつきながら好き好き言ってきたり、私が冷たい態度をとってしまうので不安😢とか言ってきます。
それがさらに私は嫌になってしまいます。
どうしたらいいのでしょう…
贅沢な悩みなのかもしれませんが、私にとって毎晩の憂鬱のタネになってしまっています。

コメント

ママリ

旦那さんに
ベタベタしたいなら家事と寝かし付けをやって!
と言うのはどうでしょうか🤔
私なら言って実行するまでベタベタ禁止にします😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    寝かしつけしてくれようとしてくれるときはあるのですが、どうしても娘も私でないと寝てくれなくて😢
    でも、そういう条件だすのも手ですね❣️
    ありがとうございます✨

    • 7月6日
そよかか

とってもよくわかります😭
うちも性欲強いのもあり、産後からベタベタ触るわヤらせてやらまーーー嫌で仕方ないです(笑)
で断ったりキレるとふてくされるので本当めんどくさいです。。
最近そのふてくされる態度をみるのも嫌で子供寝かしつけて寝落ちを装ってますが、そうするとやりたいのとなんにも出来なくてストレス溜まりに溜まって気が狂いそうです😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    分かってくれて嬉しいです😍
    私も寝たフリしようかと思ったのですが好きなことしたすぎて出来ません😭
    ストレス溜まりますよね😫💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

すごく分かりますー😭べたべたされるから、触らんで!!ってつい怒ったりしちゃいます…今はそういう時期だと思って旦那さんにも理解を求めたらどうですか??今後もうちょっと気持ちが落ち着くまでは…😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    分かってくれる人がいるのは嬉しいです😭
    私も怒っちゃってます💦
    産後のホルモンのせいかもと話したらそんなホルモンに負けないで😢なんて言われさらにイラッとしました😫笑

    • 7月7日
RSちゃん

私はそのまま伝えました🤣
もし自分がそうなって喧嘩になるのが嫌だったので妊娠中から警告はしていましたが、実際生まれると見事になりました🤣

一応、もう一度伝えました。
嫌いとかじゃなくて、子供の事でいっぱいいっぱいで頭と心と体が付いていかない。子供が寝たら自分の時間を作るのに精一杯で1人の時間がほしいからって😭
なので寝室は別にして、自分の気分がいい時だけ子供を寝かしつけた後、旦那の部屋に行ってスキンシップをするようにしてます!
我儘って思われるかな?って思いましたが、たまーにのスキンシップだから旦那もニヤニヤ嬉しそうにしてます🤣

まずは、ママさんの心と体を休められる時間を確保できるように話してみるといいと思います✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    理解ある旦那さんですね😍!
    そしてちょっと可愛らしい…笑
    そうですね💦
    ちょっと私自身に余裕がないからイラッとしてしまうんですよね…
    伝えてみます!!

    • 7月7日
deleted user

私も子供が1歳になるくらいまでほんと無理でした😥なんなら今もべたべたしたくない…(笑)
私は旦那に言いました😥このままじゃ旦那のこと本気で嫌いになりそうって思っちゃったので。

女性は産後、そういう気持ちになれないものってネットとか友人から聞いてはいたけど、私自身もそうなってて自分でも驚いてる。旦那が無理とかじゃなくてそういうこと全般が今は無理な時期。今は仕事と育児で余裕もないから、あなたを好きでいるためにも○○までそっとしておいて欲しい。
1人の時間も子供が寝た後しかないから1人でゆっくりさせて。
みたいなことを伝えました😊

私は○○は産後生理がくるまでと伝えました😅

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほどー😕
    結構長く続くんですね…
    そう考えるとずっと我慢するのも嫌だし言うしかないですね😫
    期限があれば旦那も我慢できますよね💦
    ありがとうございます!

    • 7月7日
ゆーくんママ👩

違う内容になりますが、お子さん見えながらの保育士尊敬します。
早番遅番はどのように対応されていますか?

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😁
    基本うちの子は早起きなので、私の仕事の時間に合わせてもらってますよ?
    仕事も遅い日は19時くらいになるので寝るのは21時くらいになっちゃいますね😕

    • 7月8日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    早番のときお子さんは旦那さんに送っていってもらう形ですか?
    早番のときは送って行くより先に出勤時間になってしまいますよね。。

    • 7月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じ保育園に行っているので、一緒に通勤してますよ😁

    • 7月8日
  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    なるほど。同じ園なんですね。それでしたら大丈夫ですね。
    なかなか認可園だと難しいところが多いですよね。

    • 7月9日