※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
ココロ・悩み

息子はパパっ子で、ママには全く興味がない様子。パパが在宅でいることが多く、楽しい時も痛い時もパパを求める。ママは寂しい気持ちを吐露している。

息子がママに全く執着がないです。
旦那は現在ずっと家にいます。
8月から出勤になるのですが、この5ヶ月位ずっといました。
仕事が始まってもテレワークがほとんどになるらしく、結構家にいるみたいです。
在宅期間中、お世話をしたり家事を手伝ってくれたりなども一切なくただ毎日ゴロゴロして、息子の事も基本ほったらかしで気が向いた時だけ遊んでた位なのに息子はパパっ子です。
同じ空間にずっといるのでパパが珍しい訳でもないから、単純にあの楽しそうな笑い声と笑顔はパパの方が好きだからだと思います。
ちなみに同じ事をママがやっても笑ってくれません。
ママは他に何をやってもほぼ真顔です。なんなら無視です。
ママが買い物で2時間近く不在でも平気です。
あんなに適当でもママよりパパがいいんだ。パパでも全然寝るし、ママのいる意味はオッパイだけか。オッパイがいらなくなったらママなんかいる意味ないんだろうな。と辛くなります。
パパは仕事が始まっても家にいる事も多いみたいなので、もうこれから先もママ、ママ、ママってなってくれる日なんてなさそうです。
おもちゃをぶつけて痛くて泣いちゃった時も、ママが既にあやしていたのに、わざわざパパが抱っこしにきました。
そうやって楽しい時はパパがいるっていういい所どりと、痛い怖い不安って時の安心する存在ってポジションさえもパパが奪っていこうとします。
きっとママなんていなくても大丈夫な子になるんでしょうね。
人見知りもほぼしないし、後追いなんかしなさそう。
したとしても目で追い続けてるパパにするんでしょうね。
ママっ子のママが羨ましいです。
私も大好きな我が子に大好きアピールされたいです。
パパっ子いいやん!って言われても、それはそのママさんのお子さんがママの事が好きって分かるし、その自信があるからそんな事言えるんだと思ってしまいます。
パパっ子になるのはもう少し大きくなってからだと思っていました。
赤ちゃんの間だけはママが世界の全てなんだと思ってました。
ここまでママにほぼ興味ないってなるともう自信もないです。
見返りを求めるような私のようなママは母親失格でしよね。
なんだか辛くて吐き出させいただきました。

コメント

じゃむ

まだ7ヶ月のお子さんですよね?
これからですよ、これから!!!
これからどんどんママの存在の大切さに気づくはずですよ

けろみん

辛いですよね。
お世話をしてる自分より、何もしない旦那になつくなんて…
うちの主人はテレワークになることもなく、ほぼ仕事でいません。
息子と顔を会わすのは朝の30分ぐらいと週1回の休みだけです。
それでも10ヶ月頃の時に私が体調を崩し、1時間ほどみてもらってたあの次の日から、主人がトイレに入ればドアの前で待ってますし、主人を目で追うことがかなり増えました。
思わず、ハチ公か!!と思ってしまいました笑
主人は子供好きだし、子供心を掴むのが上手です。
それは認めますが、普段私一人で大変な時も向き合っているのにと、まさに良いとこ取りと思ってしまいます。。

でもいつか、ママっ子にもなってくれる日がきますように。
ママの愛情も伝わってるはずと信じましょ💞

はじめてのママリ🔰

私も1番上の子パパ?とゆうかばあばっ子でした!ばあばが帰るとギャン泣きで私の事見えてませんでした‪w

今だから‪wなんて付けられるけど、その時はもう!ほんまに知らない!と思ってて辛かったです💦

私は車の免許は持ってましたが車を持ってなかったので、外に出て行けるのはパパがばあばが居る時だったよで私が好きってより外に連れてってくれる外の人が好きだったんだと思います😂

次下にママっ子の女の子が年子で出来ました。すごくママっ子でほんとにママ以外拒否って感じだったので、ママっ子じゃない上の子のありがたさが分かりました😂💦

おんなじです!
主人は平日朝の5分くらいしか会いません。
朝寝とかぶり全く会わない日もあります。
なのに土日のパパの存在感…
すっごくウキウキウズウズしてキラッキラの瞳でニコニコでパパを追いかけます。
土日しか会わない人に後追いもします(笑)
仕事行くときはギャン泣き。
私には無表情(笑)

私は悲しいですが育児疲れでとにかく1人の時間がほしいので、「そんなにパパが好きなの~?」とか言って間接的におだててたら最近すんごく息子がかわいいみたいで、早く帰宅するしお風呂一緒に入りたがるし二人で出掛けたがるしで私はすごく楽になりました!
そんなの必要ないかもしれませんが、来年にはママから離れないかも。
知恵がつけばそうなるはず!
それなら今だけでも楽させてもらってると思えば少しは気が楽になります!
私はなりました!
しょせんパパごときが束になろうがママにかなうわけないんですから!