※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。もーイライラします!誰にも言えないので吐き出させてください…

愚痴です。
もーイライラします!
誰にも言えないので吐き出させてください😭

コロナの影響で休業が多い旦那なんですが、家に居るとずーっと息子にテレビ見せてます。
そんで自分はスマホゲームです。

平日旦那がいない時は、テレビは7時~9時、16時~17時30分までのEテレ見せてる間にメインの家事や食事の支度を済ませます。それ以外はなるべくテレビは消すようにして家事しながらですが相手して遊びます。保健師から未熟な目に良くないから長時間は控えようとアドバイス頂いたり、言葉が遅いから語りかけて遊ぶとか、こっちは考えて意識してやってんのに…。


旦那がいると家事にかける時間も多少は増えるし、息子の相手してて欲しい…
なのにテレビ見せてて放置が多くてイライラします。息子もテレビに慣れて付けてないと怒るようになりました。
オムツも言わなきゃ替えない、昼寝は自分も昼寝したいから自分で起きてくるまで放置、おかげで夜は寝付かない、寝かし付けは自分が速攻寝落ちでできない、ウンチのオムツがえ最後まで一人で対応してくれない、お風呂も一人で気きかせて入れてくれるわけじゃない、洗濯も調理も手伝ってくれるわけじゃない、着替えも言わなきゃさせない、爪も切ったことない、耳掃除もしたことない、髪も切ったことない、、、


デカイ図体転がってるとホントイライラします。

お風呂前に息子に声かけても素直にお風呂場に来ず、もういい加減にして!おいで!って怒っちゃいました。八つ当たり自覚してます。不味いなぁいかんいかんと後悔していたら、旦那が不機嫌になり、「子供に八つ当たりすんじゃねぇよ」て。
イライラさせてんのアンタなんだけど…

復職したらホント不安です。
私のメンタル爆発しそうです。
私より稼いでから偉そうにしろよ!ってキレそうです。これ言ったらもう終わりです。コンプレックスらしいので。
私より多く稼いでくるなら何もしなくても諦めつくんですけど、そうじゃないので気が利かず動かないのはホントに腹立ちます。

これまで他所は他所うちはうちでやってきたのに、近所に2000万クラスの外車乗ってる同年代のご家族がいます。注文住宅でお子さん二人いて…
いいなぁなんて思うよになっちゃいました…😢

はぁ、こんな感情は気持ちを乏しくしますよね。
切り替えないと😖
こんな私と結婚してくれた、と言う気持ちを忘れそうになります…。

コメント

ママリ

私と結婚してくれたって思えるだけで素晴らしいです‼️
私なんて周りに言われてるのもありますが私以外の人とこと人結婚できない。してもすぐに離婚だなって思ってます。義母にも私以外は無理だと言ってくれました😅
うちの旦那も私がお風呂の時とか絶対子供にYouTube、自分もYouTubeです😑
家の中の遊びで一緒に遊んだ事ないに近いです🤯

本当主さんの旦那さんと似てます。
今年から私も仕事復帰してもゲーム優先みたいな考えで、なかなか娘寝ないとイライラしたり🤦‍♀️
コロナで三連休、四連休の時あるのに掃除は私の仕事みたいでやってくれない😑
給料も同じくらい?ボーナスは私の方が遥かに上で大手。
もちろん自分からましてや喧嘩の時にこういう話はしませんけど🈲笑
本当イクメン羨ましいですよね🙌
うちのはイケメンでもイクメンでもないです🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでくださってありがとうございます😂

    コメント頂けると励みになります😖こんなこと母にも友達にも言えないし。
    イライラがたまってたまってどうしようもないです。
    うちもイケメンでもイクメンでもないです。
    家事育児は妻がなんとかしてくれるスタンスでいるって本人言ってましたし(爆

    総合的にはこの人と結婚して良かったとは…まぁ思えますが…
    はぁ~でもやんなっちゃいますね…😂

    • 7月7日