※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊活

基礎体温を1ヶ月測っていますが、排卵がないか心配です。生理予定日は25日から30日で、胸の張りや腹痛があります。妊活2サイクル目で、焦りやストレスを感じています。産婦人科を受診するか悩んでいます。

基礎体温を測り始めて1ヶ月になりました。

グラフは2層になっておらず、、、。。
無排卵でしょうか?😭
まだ1月しか測って無いので、もう少し気長に
計測して様子見の方がいいのか
産婦人科に行ってみようか悩んでいます。

複数のアプリを使っていますが
25日から30日が生理予定日です。

3日程前から胸の張り、痛みがあり
弱いですが、生理痛のような腹痛があります。

まだ妊活2サイクルめですが赤ちゃんが待ち遠しいです。

そういう焦りもストレスになってるんでしょうか、、、。

コメント

あいあい

私も基礎体温はかりはじめたところガタガタでした!私も1ヶ月分の基礎体温だけでしたがモヤモヤしているのも嫌だったので産婦人科に行きました( ¨̮ )

漢方を処方してもらい、今回から排卵誘発剤を使います。モヤモヤしてるよりは前に進んだ感じがして少しストレスも軽くなったかな(^^♪
漢方も効果が出るまでに2~3ヶ月かかるそうなので早くて損はないと思います\(^o^)/

• こはな

こはな

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊
    やっぱり早めに産婦人科に行ってみるようにします、、、。
    確かに早いにこしたことは無いですよね、、、。

• 6月25日
みる

私も測り出してまだ1ヶ月も経ってないですが、高温期なはずなのに低温のまま…と心配になり産婦人科行きました♪
今周期はなんとも言えないので、無排卵などの可能性もあるから次の周期から卵巣の経過観察するとのことでした( ̄◇ ̄;)

その時に先生にも言われましたが、測り始めたばかりでもデータがないよりはあった方がとても参考になるから測り続けて!と言われました( ̄▽ ̄)
ふーちゃんさんも測り始めたばかりだし…との弱気にならず産婦人科に行ってみるといいと思います♪

• こはな

こはな

コメントありがとうございます!

やっぱり早めに相談した方がいいですよね、、、。
    グラフ見た限り排卵してるのかなー、とも思うんですけど、、😂

とりあえず明日産婦人科に問い合わせみます😊
    ありがとうございます☺️

• 6月26日