※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

自然流産を経験している方へ、赤ちゃんの袋が出た後の出血や塊について相談したいです。経験者の方、情報をお願いします。

このような質問すみません。自然流産したかた、いらっしゃいますでしょうか?

昨日、自然流産が始まっているとの診断から今朝、赤ちゃんの袋が出てきました。
綺麗に出てきてるから手術は必要ないと先生に言われました。
ですが、あと子宮に残っている組織片?が出てくるはずだから、1週間後に検診と言われました。

昨日の夜中から今朝まででかなりの大出血と大きな塊が出たのですが、今は腹痛も軽い生理痛くらいで出血も生理3日目くらいの少ない量です。

赤ちゃんの袋が出たあとはどの程度の出血があるものなのでしょうか?また、塊も出たりするのでそょうか?

お辛いことを思い出させて申し訳ないのですが、どなたかいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

コメント

あーちゃん

わたしも3年前におなじ流産しました!完全流産ですよね。激痛と生理並みの出血で仕事中我慢出来ず早退し、家のトイレで塊がつるんっとでてきて、わたしはよくわからなく怖くなり流してしまいましたが、のちにすべて出たんだと理解しました。でたあとからいきなり痛みがなくなり、翌日からも痛みはありませんでした。ただ出血は1週間くらい続いたかと思います。すべて出たのであればあとは出血おさまると思いますが、中に残る方は手術になるかと思います!
つらいとは思いますがお身体大事にやすんでください。

あいり

あーちゃんさん。

回答、どうもありがとうございます。

先生はほとんど綺麗に出てきてるから、あとは子宮が元に戻ろうとする時の痛みと出血がもう少し続くと思うが、おそらく手術なしで大丈夫だろうとのことでした。

初めての妊娠で大変辛い経験をしたのですが、これから気持ちを入れ換えてまた頑張りたいと思います。

教えていただきほんとにありがとうございました!

あーちゃん

わたしも手術なしでした!!
わたしもはじめての妊娠が流産だったので凹んだりしましたが、いま妊婦8wです。大丈夫です赤ちゃんはきっとまた戻ってきてくれます!いまはゆっくりからだを大事にしてくださいね。

あいり

私の場合は、流産の可能性があると言われてから数日後の出血から始まり、胎芽が見えなくて、胎嚢のみの流産でしたので、先生は手術ではなく自然流産がベストだとおっしゃってました。

この経験で赤ちゃんが色んなことを教えてくれたような気がしています。
また安心して赤ちゃんが戻ってこれるように心も体も元気に頑張りたいと思っています。

あーちゃんさんも、元気な赤ちゃん、産んでくださいね☆☆☆
応援しております!!!