※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

仕事復帰後、元の調子に戻れず落ち込んでいます。コロナの影響で仕事量も減少し、失敗のリベンジが難しい状況です。職場復帰後、元に戻れた方、どのくらいでしたか?

仕事復帰して
すぐ元の通りに仕事できましたか?

今日の仕事のうちの1つなんですが
前出来ていたことができなくなっていました
上司に話したらそんなことある?って言われて
普通は忘れないもんかーと結構落ち込んでます
もう一度したら感覚思い出すかなと思うのですが
コロナの影響で出勤自体少なく、
仕事量も前よりはるかに減っているので
なかなか今日失敗した仕事のリベンジができません…

職場復帰されたみなさん
どのくらいで元に戻れましたか?

コメント

deleted user

私は前出来ていたことはすぐできました。休みの間に変わっていたことなどをキャッチアップするのに多少時間がかかりましたが。

人によるのかもしれないですねー。あとこども全員1歳前に保育園だったので、休んでいる期間が短かったのもあるかも。

deleted user

私はまずプライドを捨てました🤔
変なプライド持っていると自分もネガティブになるし、気を付けていても態度に透けてしまって扱いづらい人員になってしまうので、素直に謙虚に、を心がけてましたね。
でもあまり消極的になってはいけないので、考え方の部分は積極的にするようにしてました!

うー

仕事してた時は考えたり覚えたり一生懸命でしたが、育休に入ってからは考えることも覚えることもなくなりました。
仕事復帰した時、自分こんなに仕事できなかったっけと悩みました。
頭は使ってないとダメなんだなーって思いました。
なので、今回2人目産休に入りましたが、時々は勉強して頭使おうかなと思ってます😅
多分2-3ヶ月そんな感じで徐々に慣れてったかなと思います。仕事と育児、家事をやっていかないといけなかったので…

nn62yy

一年半近く育休取ってしまったので、いろんなこと忘れてました😅
技術職なのに、専門用語忘れてたり、手順忘れて手際が悪かったり😭
最初の1年は思い出しながらやってるみたいなところありましたよ😂
上司が優しかったので、復帰したてだからこんなもんでしょ、リハビリだと思ってやって、と長い目で見てくれたので、お言葉に甘えてのんびりやらせてもらってました😂

ロッタ

約1年でしたが忘れまくってました
ノートみないと思い出せないですし、あーこんな仕事あったわ!!
ってなりました💔
自分が店の1番手だったので周りに聞けなくてヤバいと思って他の店の上司に聞いたりしました😖
それでも2,3ヶ月は元に戻すのに時間かかってました😭

ゆき


まとめての返事ですみません💦
同じ様な方がいて安心しました😭
2年も空いていればこんなもんですよね😖
回答ありがとうございます😢
明日の仕事頑張る気力が湧いてきました✨
AKAさんのプライドを捨てるっていう文章、なるほど!と思ったのでベストアンサーにさせて頂きます😊

みなさん回答して頂き、本当にありがとうございました!